アイギス周回メモ 二つのピラミッド

最近周回するマップが増えてきましたが、実力的に配置する数は10~14となって。結構忘れがちなので、メモっておく。
というわけでまずは最近ストミだと一番良く行く2つのピラミッドから。

出撃メンバー

配置

備考
クレア(SL1)とアリア(SL4)の2人がスキル使用。
アリアはたまり次第即使用。
クレアは1回目は即使用で、2回目は討伐数20匹目(18匹目にでてくるサソリを倒してから)に使用。
注意として、王子配置のタイミングでK付近の小マミーを倒しきれてないと死ぬので、倒してからそっと置く以外はぽんぽん置いておけばOK。

カゲロウは左のメイジマミーを削るためだけの存在なのでクレアちゃんのレベルやスキルが上がれば外せそうですけど今のレベルじゃ無理でした。アリサさんもカゲロウが途中で出てくるワームと戦う必要があるので、入れているだけで、海賊とかがいるならカゲロウの変わりにaに海賊配置で外せます。パレスさんも同じ理由で全体的な攻撃力があがれば、いなくても問題ないだろうけど、現状じゃ無理。

ちなみに、パレスさんの位置に砲術士を置くと右側のメイジマミーを攻撃してくれる。