【ブレイブガール】イベント追加はまさかの新イベントユニット

まさか名声のマップ追加じゃなくて、新ユニット獲得マップを追加するとはね…。

アイギスで言うと収集イベントと牧場イベントが同時にきた感じで両方頑張ろうとすると財布の中身がマッハ。よく見たら常駐イベントでした。というわけでHW終わってから廻ればいいですね。

一応イベント自体はクリアできたものの、超級くそ強いんですけど?もうちょっと編成いじって挑戦してみようと思いますが、多分今の戦力じゃS取れなさそう…。
評価Sじゃないとドロップほとんど出ないので廻すとしたら上級になるのかな。でも上級とかドロップすんのかね。
ちなみにUR目指す場合はノーマルが36枚必要になります。(UR=2*SSR=2*2*SR=2*2*3*R=2*2*3*3*N=36*N)
ドロップ率が全く分かりませんが、10%でも360周ですむと考えると名声集めるよりは楽…?
性能はどっちがいいか分かりませんが。見た感じ+付きにはならないのでHWリリウム+のほうが強いはず。


名声の効率は変化しませんでしたが、接続報酬とデイリー任務に変更が入ったので、全部こなせば1日160AP分を回収できることに。


で、現状がこう。あれ?これURいくんじゃね?

使用できるAP
自然回復分 480AP×6日 = 2880
任務・接続報酬 160AP×6日 = 960
全回復 138(Rank66)×5 = 690
50回復 50×3 = 150
25回復 25×72 = 1775
10回復 10×32 = 320
5回復 3×5 = 15

合計6790AP

残り名声 78000 - 29590 = 48410
周回数 48410/150 = 323周
必要AP 323×20AP = 6460AP

ギリギリいけるっぽい。レベルアップ分も加味すればもう少し余裕もあるはず。
ただ、7時間くらいでAP溢れてしまうので溢れさせずにプレイし続けられることが前提ですけど。

今後のイベントで取っておけばよかったってなるかもしれませんが、いつまで続けるか分からないしUR目指すことにします。

それと地味に魔光石交換が実装されました。
交換レートは調べられる範囲で調べた感じ下記のとおり

ストーリーユニットはURのみ除名で5個(SSR以下は貰えない)
シルバ募集でRが出るユニットはR除名で3個、SR除名で10個、SSR除名で22個
プラチナ募集のみのユニットはR除名で4個、SR除名は不明(SRパスがいるけど駐屯中)
一般兵全て、ストーリーユニットSSR以下(シルバ募集でSR+、SR、Nが出るユニット)は除名してももらえません。

魔光石目当てならSSRにしてから除名したほうがお得(任意のユニットはストーリーユニットを使用して昇格)です。URはもってませんが、多分URにするとさらにお得?
シルバ募集で出るユニットでも除名で魔光石手に入るので気長にやってればいずれゲットできそう。ステータスが不明ですが、このレートならプラチナの+ユニットと同程度くらいにはなるんじゃないでしょうか。
今のところ期限は切られてないし、後々追加もされるようで割と無課金にも優しくない?プラチナ募集のSSR+の排出率は大分絞ってるのに、いいのかい?