【アイギス】イベントでソルジャー!


新イベントがはじまりました。しかも今回はプラチナソルジャー!
しかもまさかの援軍要請もち。コストが他のソルジャーと比べると2大きいですが、ガチャユニと比べると下限のしやすさがダンチなので、かなり強力なユニットだと思います。

ソルジャーは前回イベントのビショップとは違って、序盤で輝くユニットなので、下限を狙えるなら絶対に狙うべきユニット。下限なら素コストの白ソルジャーよりは軽いので十二分に強いですね。
最近は序盤でソルジャー2人出して、コストを稼ぐようなマップも結構出てきてるので、金以上のソルジャーがケイティしかいない王子は多少無理してでも頑張ったほうが良いと思います。
他のソルジャーのスキル上げにも使えるし、今回は神イベ間違いなし。
土日にリッカの復刻もくるし、かなり困った…。

ちなみに前回のイベントは結局1100で終了しました。
イベント開始時にも言いましたが、ビショップはコストがくそ重いので、下限を目指すメリットがほぼない。スキル覚醒がかなりオンリーワンな性能なので、運が悪いと虹が大量消費されますが、まぁいいでしょ。
今週のユニットがコスト重要なユニットなので結晶温存しといてよかった…。