【アイギス】久々の黒収集



ストミ・曜日1.5倍でパリンさせまくってからの収集。しかも久々の黒!なかなか運営も強気です。
今までイベユニの黒はアーニャ・カルマ・(アンナ)・リアナ・ナギとどれもかなり優秀なので、今回も恐らくかなり安定した強さになることでしょう。
スキル覚醒が不明ですが、ポーラのほぼ上位互換と考えてよさそう。というかスキル全く同じとかポーラちゃん息してないよこれ。一応アンデット相手ならポーラちゃんのほうが強いだろうけど…。

ただ、ビショップなので下限でも33(?)とかなり重めのユニットなので、そこまで下限にこだわる必要はないと思います。スキルは虹でもあげられるし。逆に考えると無課金でも性能的にあまり変わらないものが手に入ると考えると始めたばかりでもゲットだけはしておいたほうがいいでしょう。

私は今月は残り14個使うとデラックスカードになるので、デラックスまでパリンして、あとは来週の追加マップみて、決める予定。
神級だと6パリンで700、20パリンで1100いく計算なので700か1100かな。

マップ自体は収集なので問題なくクリア済み。白聖霊、白鎧どっちも足りてないので、神級周回で白鎧だぶついてきたら極級まわすかな。

あとワルキューレのスキル覚醒はキャリーさん以外は現在のスキルの上位+コスト回復増+HP回復といった感じで代わり映えしない分順当に強そう。私は覚醒済みのワルはキャリーさんしかいないんですが。
で、キャリーさんだけ特殊。
一回弱体化した後は30秒攻撃力2.2倍、防御力1.6倍、コスト回復増、HP回復
ネタっぽい性能ですが、Lv80で攻撃1800位 防御700位になるのかな?初動61秒、再動25秒と考えるとなかなか悪くない…か?まぁ正直キャリーさんとか覚醒ユニットの中で一番使ってないんですけどね…。