【FFBE】メインストーリークリア

やっとこさFFBEメインストーリークリア。レベル上げすぎてたせいでまったく苦戦せずにクリアできちゃいました。とは言えストーリー的にはまだ何も分かってない感じなので割りとすぐに追加ストーリーはきそうな気もします。

200万DLのチケットやら石も溜まってきたので何回かガチャったら☆3ジタンと☆3ローゼリアが…!
☆3ジタン←既に☆4ジタンがいる
☆3ローゼリア←☆4フィーナ(Lv58)がいる
運がいいのか悪いのか…。性能的にも思い入れ的にもエクスデスかティナが欲しい…。まぁローゼリアはほぼフィーナの上位互換だと思うので優先的に育成させていく予定です。
ジタンは特に何も考えずに混ぜちゃいましたけど、トラスト修正入って上がりやすくなった気がする(体感)ので、倉庫に寝かせておいたほうが良かったかも。

 あとは放置してた白竜さんも倒しました。麻痺持ちがいなかったので、スリプルとこもりうたで1回寝かせた後は毒とゴリ押しでギリギリノーコンクリア。
でもよく考えるとカタナ装備できるのラスリンしかいないので別に頑張る必要なかった。

あとやっっっっっと覚醒の間で神結晶と神魔結晶がドロップするようになりました。
たまに1個も出なかったりするけどフィーバーすると上のように4個とか出たりする。
はじめからこうしておくべきでしょう…。私は探索中心だったのでそこまで損した気分にはなってませんけど、普通にキマイラとかチョコボイーターマラソンしてた人はお気の毒様です…。
神結晶目当てなら上級より中級のほうが良さそうかな?

現在のPTはこんな感じ。全員☆4。ルナさんはぶっちゃけそんな強くないんですが、トラストボーナスのみだれうちが欲しいので入れてます。このペースだと手に入るの半年後とかになりそうですけどね。イベントかストーリー追加が来るまではしばらく経験か覚醒の間を中心にのんびりやっていきます。
とりあえず最大の不満点だった神結晶の取得が是正されたのでしばらく続けてみようと思います。