【ロードバイク】Bianchi ViaNirone7 ブルホーンカスタム その3 完成


パーツが届いたので、無事組み立てられました。
別にビアンキファンではないんですが、やっぱりチェレステカラーはカッコイイ。

この状態で約9.6㎏。ペダルとかライトとか諸々外せば、9㎏は切ってそうなので、思ったより軽いかも。ホイール・サドル・ペダルあたりはもう少し軽くできそうかな。
サドルの下についてるのはリクセンカウルのアタッチメントで、ここにPC入ったカバンを付けて通勤してます。このパーツは必須なので、シートポストをカーボン化することは出来ない…。
カバンが結構重いので軽量化してもしょうがないんですが、ホイールは新しいのを買おうと思ってるので、お下がりでゾンダになるかも。

乗ってみた感想としては、想像以上に乗りやすかったです。
フラットバーと比較して、前傾姿勢をとれるので、スピードも出しやすいしエアロブレーキも全く違和感なく使えます。一番懸念だった、フリクションのサムシフターもすぐに慣れました。フロントシングルなので、シフト操作はリアだけで単純だったというのも大きい。ヒルクライムとかしないなら全然問題ないですね。
かなり満足いくカスタムとなりました。
ブルホーンマジおススメ。