【Gジェネクロスレイズ】ガンダムSEED 第05話 平和の国へ【難易度EXTRA】


前哨戦


グーンは無視してもいいが、ディンは倒さないとアークエンジェルが沈むと思う。スカイグラスパーはそこまで回避率も高くなく、割とあっけなく沈むので運ゲー感がある。
この前哨戦やるくらいならホント砂漠で前哨戦入れるべきだったと思う。

味方

  • アークエンジェル
  • ストライクガンダム
  • スカイグラスパー

  • ディン×5
  • グーン×5

ステージ開始直後


味方

  • アークエンジェル
    • スカイグラスパー×2
  • エールストライクガンダム

  • イージスガンダム
  • デュエルガンダム(アサルトシュラウド)
  • バスターガンダム
  • ブリッツガンダム
  • ディン×30

イベント条件達成後


イベント後、ストライクガンダムは離脱

味方増援

  • なし

敵増援

  • ゾノ
  • ボズゴロフ
    • グーン×3
  • グーン×16
  • ゾノ×2(シークレット)
  • グーン×4(シークレット)

クリア報酬


アビリティ

  • リミッター解除Lv1(アスラン)
  • 逆襲Lv1(イザーク)
  • 精密Lv1(ディアッカ)
  • 護衛Lv1(ニコル)
  • 水中操作技術(マルコ)
  • 射撃能力Lv4(シークレット)
  • 格闘知識Lv1(シークレット)

捕獲MS

  • なし

クエスト

  • なし

まとめ

上と空中しかないMAPなので、空中適正のないMSはSFSに乗せてあげよう。
ムウとトールはアークエンジェル所属機なので、ピンチになったら逃げる。ムウはともかく、トールは集中攻撃されるとあっさり落ちるが、撃破されてもゲームーオーバーにはならないので適当に戦って大丈夫。
ニコルどうするんだって思ったら、ステージクリア後、CG1枚で死んだ。
ここはムービーにしてほしかった…。

3人目のLv99はマイキャラでした。
指揮、射撃型にしたので、その2つはなかなか高いですが、ほかは大分弱い。