城プロやっと本編クリアしました。

最近はデイリー築城・開発とアイギスと一緒に放置レベリングしかやってなくて、3−5全然行かなくなったせいで、金の備蓄が5桁切りそうになったので、いい加減5-5で止まってた三方ヶ原をクリアしますた。鉄砲部隊がかなり育ってたのでほぼノンストップでクリアできました。8〜10にいたっては鉄砲と槍主体にしたら完勝。強くなりすぎてしまったということか…。滝山・宇土・原が優秀すぎる。周回だと回復すんの面倒なんだけどね…。
これで所領が3になったから少しは金のたまりも早くなるはず…!(摂津1つしか持ってませんが)



現状の保有戦力は下記。
◆増築済み
近接剣
・金ケ崎Lv63
・盛岡Lv62

対空剣
・滝山改壱Lv61


・桜尾Lv37


・丸亀Lv30
・島原Lv22

鉄砲
・津和野Lv72
・前橋Lv55
・来島Lv54
・宇土Lv51
・水戸Lv43
・原Lv38
・福岡Lv31

◆増築中
・佐賀Lv46
・石山御坊Lv27

◆レベリング中
・岡山Lv52
・千体Lv53
・黒川Lv48
・北ノ庄Lv25←今日やっと築城できた

◆そのうち上げたい
・大宝寺ちゃん
・大高坂山
・鳥取
・その他銀いっぱい

増築済み鉄砲ばっかになってるっていう。そういや一番最初にホロ築城できたのが鉄砲のさか…なんとかさんなんだけど、全く使ってない。
津和野が抜けて高いのは5-5因幡最優先で回してるから。もう1人欲しいレベル。普通に強いですし。
弓はそもそも現状まともに強そうなのって鳥取・駿府(持ってない)・桜尾ぐらいしかいないイメージなのでしょうがないけど、対空剣がほぼ手付かずでした。御坊・大宝寺ちゃんあたりは育てておいたほうが良さそう。
近接刀が増築少ないのは増築しなくても3-3適当に回せちゃうからどうしても後回しにしちゃってる。(久保田とか岡山とか佐賀とか)

◆装備(探索以外)
・日の丸*7
・信玄砲*2
・百弾
・帝釈栗毛
・放生月毛*2
城娘はLvはともかく、面子は結構充実してきたと思ってるけど装備がほんと…。範囲15装備とか都市伝説。1つ、できれば2つは範囲15装備欲しいので、今はオール10ばっかまわしてるけどもっと良いレシピあるんでしょうか…。