王子、始めました。

よく城プロとの比較であがっていた、アイギスですが、放置レベリング中にちょっと手を出してみたら、結構ハマりました。
正直、城プロと比較するのは失礼じゃね?っていう位よく出来ているような…。

今は見張りの塔まですすめてそこでレベリング中。結局こっちも放置レベリング主体w
今丁度通常ステージ1.5倍のドロップ期間なので、レベル上げし易い!ヒャッハー!状態だし仕方ないね。


王子Lv41で部隊はきっと初心者なら大体みんなこんな感じになってるだろうというPT。
城プロと同じくTD系のゲームなんですが、ゲームバランスの調整がメチャクチャ上手い。
レアリティが鉄・銅・銀・金・白金・黒と6段階あるわけだけど、単純にレアリティ上=下の上位互換とはならず、下位のレアリティでも普通に活躍の場があったり(特に無・微課金王子なら主力になる銀)、各職毎の個性もハッキリ出ていて素敵。

TD系なので上手い人はほんとに上手くて、私が金〜銀Lv20くらいの編成で☆1ギリギリクリアしてたようなステージでも鉄Lv1のみで☆3クリアみたいな動画が沢山あってそれ見てるだけでも楽しい。

課金周りの仕立ては極々普通のソシャゲ(ガチャ・スタミナ回復・枠増加等)と一緒なので、俺TUEEEするならそれなりのマネーパワーは必要そうです。
まぁ、課金しなくても全然遊べるっぽいですが、久々に課金したくなる楽しさのゲームです。
ちなみに無料分の石でガチャ4回やったらドルカ(銀)・ミーシャ(銀)・ベティ(金)・ゾラ(金)。どれくらい当たり(あるいはハズレ)なのかよくわかってない\(^o^)/

しばらく城プロ・ファンキルと平行してやってみようと思います。

しかし、ソシャゲ3つも平行でプレイとか初なのでどれも中途半端になりそう。なにか切るか…。