至宝のカケラ完走とクレアちゃん覚醒

当初は700か1000の予定でしたが、結局1500までいっちゃいました。
しかも途中周回するためにカゲロウの好感度をあげるためにパリンしたりもしたので、かなりの数の結晶をこの2週間で捧げてしまいました。なんもかんもふるさと納税が悪い。
これで我が軍に初の黒ユニがやってくる。しかも下限・スキルマで…。

あと報酬で白鎧が結構もらえたので、クレアちゃんを覚醒までもってくことができました。
クレアチャンガイチバンカワイイ!やっと覚醒1人目!銀ユニット集めがえらい大変…。
イーリスさんもすでにレベルは60になったので、メイジ2人と覚醒聖霊が集まり次第覚醒予定。
ただ、魔水晶もドロップ2~4と結構きついので、結晶あるうちに曜日1.5倍がきたら一気に3個くらい覚醒聖霊確保しておく感じで、それまでは自然回復分のみで周回かなと思います。

終わってみればなかなか良い成果が得られましたが、もう当分収集はやりたくない…。初めてイベント中心にアイギスプレイをしましたが、育成全然出来ないのがかなりきついということが良く分かりました。明日からのイベントの「竜騎士の誓い」はさすがに収集じゃないだろうから、もうちょっと育成はできると思いたい。しかし、竜騎士は新クラスっぽいですが、どんな性能なんでしょうね。そもそもリューサンなのか、竜に乗ってる騎士なのか、竜人の騎士なのか、それすらも謎。

ま、さすがに収集で割りすぎたので、このイベントは基本自重してほどほどにやる予定。ただ、メイジがメーリスCC、イーリス覚醒で必要なのでドロップするようなら集めるかも。あと見た目が気に入っちゃったら本気出す。