ロイフラぼちぼち続けてます

βテストは途中でやめちゃったんですが、正式版がリリースされたので、またボチボチロイフラ再開しました。
現在はノーマルの旧グレーズリー王国まで。


スタミナの消費が少ないので、無料で回収できるダイヤは全部ガチャに全ツッパ。その結果がこれ。
多分30~40回くらいはやっていて、SSR(アイギスでいう黒ユニ相当)が4回出てます。(うちベアトリーチェがかぶったので合成済み)確率3パーなので、めちゃくちゃ運が良い模様。アイギスでもこれくらい出ていいのよ?といってもアイギスはガチャするよりカリスタに割ったほうが楽しめるのでほぼガチャ回してませんが。

上でも少し触れましたがロイフラはスタミナの消費が大体5~15程度で一番消費のでかいイベント上級でも20なので、サクサク遊べるのがいいですね。スタミナの回復も2時間で全快になるので、ここまで早いと逆に溢れても気にならないレベル。朝と昼は消費の大きいイベントマップを適当に回って夜にキャラクエやストーリーを進めていくといった感じでプレイ中。
ダウンロード数がまだ1万~5万というイマイチ盛り上がりに欠けてるので今後どうなるか不安ですが、サブで遊ぶ分には丁度よさそう。

現状ここまで勧めてみた感じだと連撃攻撃ユニットがアタッカーとして優秀(特にハンター)で、スキルで役構成ユニットを回復できるスキルを持ったウィザードが2人くらいいると安定しそうです。
というわけでSSRのロザリンテが欲しい。今メダル交換に出ているユニットがロザリンテの下位互換なのでメダルあるなら取っておいたほうがよさそう。ウィザードは2,3人いても無駄にならないっぽいからロザリンテ出ても使い続けられそうですし。
ただ、ステータスは恐らくガチャSRと比べて控えめっぽいので覚醒させないとあまり強くならないかもしれませんが。

  • 7:00・12:00・20:00から1時間ゲリライベントで経験値がめっちゃ入るのでなるべく、参加する
  • キャラクエでアビリティ解放するとユニット強化に加えてメダル(ユニットの交換に使える)が手に入るので積極的に行う
  • 進化すると1.2~1.5倍ステータスがあがるのでどんどん進化させる
  • HN,Nは売ったりせずに、同キャラ合成で覚醒回数を稼いで報酬をもらう
といった感じでプレイするとサクサク進めそうです。
ストーリーも軽いノリで結構好きなので今後も運営頑張って欲しいですね。
まぁそのうちインフレで今のSSRユニットが産廃になっていくような方針を取るようだったら撤退しますが。