妖怪大戦開幕!

GR終了で、久しぶりの収集イベント。

ちなみに、GRは2パリンでイーリス・ベルニス・白キュア・クレア・テミスがゲットできました。
アベルは別にルシルさんがいるので、いいかなって感じで放置してましたが、
ゾラさんは確定分のコスト・スキルがあげられるのでちょっとほしかったんですが、全く出る気配がなかったので諦めました。
白ユニはエミリア3・モミジ2・リタ1・フラン5でした。そもそも白ユニ目当てで回るつもりはまったくなかったので、上々ですかね。とはいってもエミリア・フラン以外は特にいらないので、そのうちハーフバケツ行きかな。



アンナさんの告知でイベントユニットが狐で忍者がガチャだと思ってたんですが、まさか逆のパターンとは。しかもまたも黒ユニット。今後も収集イベントは黒ユニになるんですかね。
ガチャは基本しないので、うれしいっちゃ嬉しいんですが、黒ユニはなんというか、こう、超レアな感じでいてくれたほうがいいんじゃないかなあと思ってます。とは言っても全力で下限目指す予定です。せっかく前回の復刻でヒエンさんがスキルマになったんですが、結局使うことがなくなりそうな予感…。

更にこの土日でベリンダ復刻イベントも。白ウィッチはめちゃくちゃほしかったんですがまさか収集とぶつけてくるとは…。く、くやしい、でも割っちゃう(パリンパリン
ドロ率を上方修正しているらしいですが、まぁそれでもよくて15%程度だと思うので、復刻で回収した結晶分だけまわそうかなとおもってます。コスト-2が目標。

ただ、ナギさんとベリンダさんの覚醒まで考えるとウィッチが7人も必要で現在2人しか在庫がいないので、後半でウィッチドロップマップが出てくれることを祈ります。