【アイギス】保有戦力10月時点

久しぶりにアイギス記事更新。
別にアイギスやめてたわけではなくて、ブログで書くことがなくなっただけ。
ゲーム自体ははじめてからログインボーナスもらい続けてます。
ブラウザゲー・スマホゲーでここまで長続きしたのはアイギスが初めてです。

現状メインの編成はこんな感じになってます。大体このメンバーで極級までなら、かなり余裕をもってクリアできるようになりました。さすがに神級は一発クリアはなかなか難しいですが。リアナ、エリザベートさんがスキル覚醒してます。シャルロットもこないだの復刻でスキル10になったのでそのうちスキル覚醒したいところ。

レベル順で2ページ並べるとこんな感じになってます。ここ最近は収集イベント以外はほとんど割らなくなってきてるので、スペシャルカードにするために月末に何回かガチャやるようになってるんですが、未だにガチャ黒はミコトさんだけ。白は結構出てるのでそこまで負けてはいないですがやっぱ黒欲しい…。というか黒聖霊が倉庫圧迫してるのでナギとリアナさんがレベルどんどん上がっていく。

イベント進捗具合


牧場のほうは神級まで問題なくクリア済み。コストのほうも4枚教で一発でコスト-4になりました。スキルが1しかあがってないという悲しみですが、あまり育てる気はないので、とりあえずコスト下限にさえなればいいかな。

大討伐のほうも牧場を神級を自然回復でしかやってないので、あまったカリスマを注ぎ込んだらすぐに終わりました。今回は難易度かなり低めですね。2人目のプリンセスが欲しかったので、ルイーズは金ユニのままでも育成する予定です。白になる可能性もないこともないので、来週金のうちに覚醒するつもり。