【ウイニングポスト8 2018】2004年 プレイ日記

鳳さんが再び喧嘩売ってくる。が、知らない馬。うちの馬そんな弱く見えますかね?
もうちょっと強いのつれてこいよ!

シュンライガールがまた暁を産む。子出しやばすぎワロタ。
モンテオーカン系が一大勢力となっています。

キングカメハメハは3冠配合したかったので変則2冠はあきらめて仏国3冠奪取。
めちゃくそつよい。

サイレンススズカの初子が凱旋門を制覇。まぁ今年は層が薄い感じでしたね。
ていうかこいつも母親シュンライガールだった…。やべえ。

クラリス系の孫世代のティアグラが牝馬三冠を達成。結構強いんですが、オンライン対戦するの忘れてた\(^o^)/
来年なんとか2勝したいがいけるかな…。

ジャパンカップではキンカメが凱旋門賞馬、SH、ゼンノロブロイの古馬を退け優勝。つよおい。疲労が溜まっていたので、有馬は回避してこのまま無敗で引退。

キンカメ不在の有馬では距離適性が100m足りてなかったサイレンスフェイトがギリギリ優勝。こっちもこっちで強いです。

牝系の戦績をふとのぞいてみたらモンテオーカンがやばかったけど、シャダイソフィア系も結構頑張っているのに評価はC。評価の基準がよく分からないですね。

今年は割と史実馬をフルボッコ。ゼンノロブロイはなんとか春天勝てたくらいでボコられてますね。

今年も無事W受賞。代表馬が凱旋門賞馬でも牝馬三冠馬でもないのはちょっと納得いかんざき。

表彰馬も全部埋め尽くしました。最近調子いいけど、そろそろディープインパクトの足音が聞こえてきますね(所持してない)

年度代表馬は3つ巴でしたが、サイレンスフェイトになりました。JCではキンカメに負けたもののまぁこの勝鞍なら納得。

欧州年度代表馬のW受賞になるかと思ったらKG、凱旋門で倒したアザムールが受賞するという。身内びいき良くない。

年末処理ではやっとサクラユタカオーが確立。バクシンオーも確立させてプリンスリーギフトを親系昇格させたいマン。シーキングザゴールドが毎年2,3頭ずつしか種牡馬入りできないのでまじやばい。チャンスはあと2年…?

トリプティクもとうとう繁殖牝馬引退となりました。GI28勝となかなかでしたが、いまひとつパンチにかける印象でした。トリプティク系は最近影薄いですし。

ジョッキーこと名手岡部さんもとうとう引退。プレイ開始直後からめちゃくそお世話になってました。史実では3000勝一歩手前で引退でしたが、箱庭では5600勝というあほな記録を打ち立ててます。ていうか今年も200勝してるしまだいけるでしょw