【ウイニングポスト8 2018】2003年 プレイ日記

クラリス系の牝馬に流星馬が出ました\(^o^)/
強い子だといいな。

ちゃんと考えてるわけじゃないんですが、ぼちぼち爆発力30~が出るようになってます。
上の配合はグラスワンダー×(テスコボーイ×モンテオーカン)というお手軽配合。エルコンでも配合評価Sで爆発力42になるというお手軽さ。まぁまだ強いの産んでないんですが。
3冠配合・100選配合・ドリームマッチ配合が血統関係なく爆発力11になるのでかなり強い。特にドリームマッチはランク1でも勝てばOKなので所有すればほぼ確実に発生させられますね。

2歳時にBC勝った子が無事トリプルティアラ達成。
けど能力的に特性盛っても牡馬と戦うのはちょっと辛そうです。

その他もスピードS+でサブパラもA~S+の馬がゴロゴロいるんですが、空き巣GIすらちょっと辛い感じの子も結構いてもうS+の信頼性がゼロ。

今年は結構取れました。サンデーサイレンス産駒はもっと強いと思ってたんですが、割とみんな弱いのね。ゼンノロブロイとかビビってたんですが全然ですね。菊花賞負けたけど。スティルインラブの三冠阻止してやったぜ。

天皇賞秋・JCを勝ったサイレンスフェイトはサイレンススズカの初世代。子出し悪いと思ってたんですが、なかなかどうして結構強い。来年は凱旋門賞に挑戦してみる予定。

今年も無事W受賞。繁殖牝馬の評価額があがりまくっていてクラブが年間20億くらい稼いでも赤字になるという…。まぁクラブの成績は気にしてないのでいいっちゃいいんですが。

久々に表彰馬埋め尽くしました。3歳の牡馬はSHですけどね。

年度代表馬がSHに。やっちまった…。なるべく取らせないようにしてたんですが。

デインヒルが確立。全く干渉せず、デインヒルの所持すらしてませんでした。
引退と同時なのでギリギリですね。未介入で確立してるのは結構ギリギリの馬が多いので運がいいだけなのだろうか。
シーキングザゴールドは種牡馬10頭、この後1000万くらすで種牡馬入りできそうなのも3,4頭いるので多分確立できるはず。

モンテグラッパと同期のチャチャが引退。称号かっけぇ。

年末に長女がついに騎手過程に入りました。運動SSなので期待。
最近はMy牝系の馬以外が活躍してもあまり何も感じなくなってきたので、だれ気味なので一族繁栄させたい。