【ウイニングポスト8 2018】2002年 プレイ日記

ついにプレイしてから20年たちました。2002年はディープインパクトが生まれる年ですねぇ。この世代に生まれた子らはカワイソス。
あとキンカメ買うの忘れてたので買いました。あぶねえ…。

牧場長を宝塚さんから優男に変更。ぐぐってみたら宝塚さんとは結婚できないらしい。だまされた!!!!俺の10年を返してくれ!

今年はソラの子がリーダーに。SHやキンカメがいるのに美香◎なのでかなり期待できそう。

SH以外で暁も初体験。シュンライガールは今年も強い馬いるし子出し結構やべえ。

でもこいつが一番やばそうだった。My牝系の馬じゃない。なんで牡馬じゃないん…。
ここのところMy牝系の始祖はシャダイソフィア・クラリス・トリプティクはどれもパッとしない。クラリスは現役最強のモンテグラッパがいますがそっから先は鳴かず飛ばず。

日向さんの好感度100になるイベントもいつの間にか達成してました。イベントの内容見る限り、成長度150%以上でGIをいくつか勝つ、とかでしょうかね。

モンテグラッパは絶好調でドバイシーマ・宝塚・KG4&QES・凱旋門・BCターフ・JC・有馬と中長で大活躍。

同い年のチャチャもアジアMC制覇後、海外で無双とこの2頭が稼ぎ頭。
今年は2歳勢が粒ぞろいで、牝馬で14頭立ての14番人気でBCジュベナイルを勝ってくれた子もきました。

国内GIは上半期は好調だったものの、下半期は結構やられてますね。3冠狙ってたんですが、距離が足りず惨敗でした/(^o^)\

今年は分場の方がダメダメだったっぽくてW受賞となりました。

表彰も結構史実馬に取られてる。ていうかアグネスデジタルがドバイWC勝ってるw

年度代表馬は今年もモンテグラッパ。チャチャに25票も入っているなんて…。

年末処理では滑り込みセーフでシルヴァーホークが確立。90年代以降はかなり適当な配合でしたが、なんとか確立できました。シーキングザゴールドも残り5年で確立いけるか…。

年末処理ではモンテグラッパがまさかの下降気味になっていたので泣く泣く引退。
20戦19勝と母超えならず。
オンライン2勝してるので競争寿命あがってるはずなんですが、競争寿命低い子だったのかしら…。

そしてシャダイソフィアがとうとう繁殖牝馬引退となりました。(スクショ忘れた)
スピードが死んでる子が多くて正直いまいちだった…。GIは26勝ですが、半分くらいはキヨヒメが稼いでる。うまく牝系伸ばせるといいんですが、どうですかね。
でも好きな馬なのでまた新しく始めるときは取っちゃいそうな気がする。