【ウイニングポスト8 2018】2001年 プレイ日記

珍しくSH名鑑以外の子がピックアップされた。でも能力のチェックとか基本してないくらい適当プレイです。

今年はクラシック路線と短距離の2頭の3歳牝馬がなかなか有望。無事牝馬マイル三冠ゲット。

一つ上の短距離路線で無双していた自家生産にも勝利し世代交代。(この後確認したらフェイトポストはすでに能力低下してたw)

ルートリッチさんお気に入りの子はギリギリ課題をクリアできました。
すでに能力低下していたので本当にギリギリだった。
といってもこの後BCスプリントも勝てたりしたんですが。

久々に香港総なめもできました。といってもうち2頭はスーパーホースですけど

今年一番の大物はこの子。名牝クラリスの子で牝馬三冠達成後、秋古馬3冠に殴り込んで余裕の勝利。クラリスはこれで2頭目の秋古馬3冠馬を産んだことに。ホント名牝やで…。クラリス越えなるかな。来年は凱旋門挑みたいけど海外の強い馬よくわかってないw

そんなわけで今年のGIは結構取り返したけどまだまだ史実馬にやられてますね。
テイエムオペラオーさんGI2個も勝ってる!邪魔すればよかったw
ダービー勝ってる3歳牡馬も結構強かったんですが、取りこぼしが多い…。3冠狙ってたんじゃが…。

今年は総なめできるかなと思ったんですが、ダメでした。無念。
でもスーパーホースが一頭も表彰されていないのでなかなか素晴らしい。

当然モンテグラッパが年度代表馬に。海外GIまだ1つしか勝ってないんですがすでにレーティング138とかなかなかですね。

あっという間にサンデーサイレンスが確立。輸入されてから11年くらいでしょうか。
サイレンススズカくらいしか手伝っておらずむしろ邪魔してるんですが、史実馬抹消でもしないとこの流れは止められないでしょうね。


モンテオーカン系が主牝系確立。クラリスもモンテオーカンの子ですが、My牝系になっているのでここには乗らないのね。
フェイトパンドラ・フェイトアサシン・フェイトオーカンも殿堂馬なのでモンテオーカンはマジチートだと思います。

来年はモンテグラッパがどれくらい勝てるかな…。
あとは朝日杯を勝ったフェイトショーがなかなか強いかもしれない。
もうすぐ娘が中学卒業なので、騎手になってくれればまた違う楽しみができそうなので早く騎手デビューしてくれえ!