【ウイニングポスト8 2018】2013年 プレイ日記

史実期間も残り5年。途中で飽きると思ってたけど、なかなか続いている。
若干だれてきていますがw

何も考えず勝てそうな馬は無双しまくっていたせいで、最近は100選ランキングに入りずらくなってきました。100選配合しづらくなるという弊害が…。90頭近くが所有馬という状況。
確立のための牡馬とかはもう少し自重すべきだったか…。

鳳さんが喧嘩売ってきました。どうやら本気を出したようで、今までで一番の大物を連れてきましたwww
こっちも牝馬で同じ路線でいけそうな馬が2頭いるので選んでみました。ガチンコ勝負やで!

前年でWレインボーで長峰さん以外イチオシだったオリヒメ系の牝馬で挑戦。
確かに今までで一番退屈せずにすみそうな勝負になりそうです。

次女もとうとう結婚。お相手は…

若干ちゃらそうな安田さんにしてみました。
お嫁にいったので、安田姓を名乗るように。(実はこれは失敗した)

あとクラリス系の牡馬がバグってなぜかカレンチャン系の牝系図に乗りましたw
スーパーホースだから?しかも勝利したときに、おっさんとかがカレンチャン系初勝利おめでとう!とか言ってきて偉業も達成したことになってますw
コーエーさん、直してくださいねええ

今年は長女が子供生まれると思ったら次女の方が先だった。
お前もデキ婚かよ!さすが安田さん、ちゃら男である。

クラリス系からまた流星馬が誕生。良い良い。

宝塚記念の人気投票見たらジェンティルドンナが2位でなんぞって思ったらドバイシーマ勝ってました。まぁサンタオルタさんが返り討ちにしましたが。

クラリス系のこれまた別の子がWレインボー。いいっすねえ。クラリス系を名牝系にしたいです。特性地雷だけど。

そういえばモーリス買ってました。長女がまたもクレクレ君。なかなか相馬眼ありますね。

ステイプラチナは川田ジョッキーを鍛えるために海外長距離を転戦し、無事シシィリッチさんに認めてもらいました。スーパーホース以外で達成したかったなぁ。

次女が無事子供を産みましたが、どうやら後継らしい。
つまり、1代でここまで大きくした牧場は安田家に乗っ取られるの?www

今年も牝馬三冠達成。まぁ今年は特に強いのいなかったしね。相変わらず牝馬ばかり有力馬が偏る。

サンタオルタは無敗のまま凱旋門・KGも制し銀プレートもゲット。なかなか安定した強さでした。有馬は距離足らないし、他に出したいのがいるので回避してこのまま引退となりました。

阪神JFではナイチンゲールがハープスターに勝利。結構強いぞこいつ…。
来年のクラシックでも殴り合いです。

長女が今年100勝ジョッキーとなり、オンラインも20勝して金プレートになりました。
通算GI勝利数も武豊を抜いて227勝に。強い(確信

サンタオルタのいない有馬記念では、ゴールドシップがついに国内GI勝利。
覚醒はなかなか仕上げるのが大変で活躍させられるか不安でしたが、大分強いですね。
デファイを勝たせたかったんですがw

もう1頭覚醒で4歳になってから本格化した子がいます。
3歳暮れは中途半端にOP馬になったせいで重賞に除外されまくってたんですが、年明けでフェブラリーSが2着だったもののそこから連勝続き。
来年はBCクラシック殴り込み予定。ドバイも招待されたら行きたい。

年末、長男氏が(お守りボーナスで無理やり)厩務員過程に進むことに。
30代で調教師ワンチャンある。そのころには有力騎手も引退してるので長女と次女でリーディングもワンチャンある…か?まぁそもそもこのルートは調教師になれるか微妙らしいですね。

そんなわけで国内GIはこんな感じ。クラブの馬がなんと2冠取ってるwww
血統見たら父グラスワンダーという。距離適性も3100まで対応してたので、普通に三冠取れてたんじゃないか…。なんで所持してなかったんだああああw

今年は吉野さんが調子悪かったようで、W受賞となりました。

長女は今年も最高勝率騎手。蛯名さん今年もリーディング。3年連続?

今年は3頭も表彰とられました。眼の上のたんこぶだったノーブルワシントンは引退したので、来年はゴドシで国内中長GIを席巻したいですね。

今年はサンタオルタが日本と欧米の年度代表馬に。やっと身内びいきされずに受賞されました。イージーゴアはホント偉大な種牡馬やね…。チャチャは来年の3歳牝馬の主役になりそうな子もいてかなり子出し良い模様。

ガリレオ系が確立。1回くらいしか種付けしてないですね。ていうか種牡馬6頭だけで確立とかどんだけだよw

最近称号が尽きたのか自家生産の馬はほとんど称号無しなんですが、久しぶりに2頭も称号付きで殿堂入り。エルコンドルクインは牡馬3冠取ったものの、大して強くなかったですねぇ。