【ウイニングポスト8 2018】2014年 プレイ日記

期待馬に地雷特性がつくことが多くなってかなりテンション下がってきた…。
やり直そうかな…。

チャチャ産駒はアタリが多いです。子出しはどうやって決まるんだろ。

恒例の流星馬。最近はほぼ毎年生まれるからクラリス系以外だと全然ありがたみがない。

30年くらいやって初めて見たイベントが発生。対象の馬みたら瞬発Eだったw
疾風配合してないんですけど…。

今年も牝馬が強い。クラリス系でマイル牝馬三冠達成。

Wレインボーもリーダー馬とは別に発生。来年も豊作そうですなぁ。

鳳さんのハープスターと対決していたナイチンゲールは無事、牝馬三冠になり、余裕の勝利。というかハープスターが思ったより弱かった…。金のお守り2個美味しいです。

クビキリサイクルはペガサスWC・BCクラシックと大きいところを制覇。
ドバイは招待されず。どうも史実馬が2頭招待される場合はどう頑張っても無理みたいですね。

国内GIはこんな感じ。クラブがGI3勝もしてるぅ。マイルCSではモーリスにすら勝つという快挙をしている。邪魔すんなし。
ゴールドシップはちょっとパッとしないです。非根幹距離の宝塚と有馬も落として今年はGI1勝のみ。来年引退かね…。

今年も長女が2部門で受賞。大分定位置になってきました。
リーディングは四位さん。勝利数が200を大分下回ってるので、チャンス出てきたか?

違う吉野さんの方が今年は生産者賞に。吉野さん層厚過ぎワロタ。

ディープインパクトがついにリーディングサイアーに。SS系が流行過ぎて自動確率は難しそう。こっちもステゴとサイレンスズカ厳しそう。

年度代表馬はマイル牝馬三冠とったリドレーに。ちょっと予想外。

クビキリサイクルは米国のほうの年度代表馬に。覚醒なので、来年も現役続行。ドバイいきたい!

今年は確立無し。史実期間も終わりそうですし、しばらくは介入しないと確立ラッシュはなさそうですね。
今年も自家生産で称号殿堂入りがありました。まだ結構称号残ってるのか?

シュンライイベントで生まれた子もとうとう引退。抜群の子だしでGI勝利数103勝とかなりの記録をたたき出しました。現役でも活躍馬いるし、2歳以下も強そうでした。
2回目のシュンライイベントを狙ってみようかね。

トリプティク系も地雷特性をゲット。/(^o^)\
パワーと意外性はホントゴミだと思うんですけど…。せめて上書きできるようにしてほしい。

牝系の特性が地雷すぎというのと、無双に飽きてきてモチベダウン気味。
でもここまでやったら名牝系確立と一族独占はやりたいんだよなぁ