【ウイニングポスト8 2018】2015年 プレイ日記

年明け早々、厩務員過程に入っていたゆとり長男氏はなんとフリーターになってましたww
勉強Sでもダメだったか…。というか子供3人もいるのにフリーターとかやべぇ。
妻は牧場長としてしっかり働いているので完全にヒモですね。

長女がとうとう産休に入りました。まぁ次女も大分育ってきたので大丈夫かな。

初孫の顔グラがお披露目されました。まさかの次女と一緒www

オリヒメ系から流星馬。最近はオリヒメ系かクラリス系だけで繁殖牝馬を埋め尽くすつもりで他の牝系のものはどんどん入れ替えるようにしてます。

長女が産休中なのに主戦にしろと無茶な要求をしてきました。休んでろよw

そして長女は無事娘を出産。まだ長女と次女は1人しか生んでないのであと4年間は産休がありますね。長女の私服可愛い。

今年も牝馬三冠馬が生まれました。もうこれで3年連続?来年も狙えそうな馬がいる。

そしてBCジュベナイルを勝利してとうとう海外主要GI全制覇を達成しました。
2歳の海外めったに出走しないのでほんとやっとでした。

次女の騎乗で達成できたのも良かったですね。

達成祝いで慰安旅行。妻はついてきていない模様w

今年はレースのスクショあまりとってなかったですが、GIは所有馬以外は2頭しかGI勝ってないという。まぁキタサンブラックには大分やられてるんですがw

長女が産休に入ったので、主戦を奪いまくって次女が後釜におさまりました。
そういやクビキリサイクルはペガサスWC、BCクラシック2連覇中ですが、ドバイには相変わらず招待されず。史実馬優先でもいいんですが、もうちょっと救済措置を用意してくれても良かったんじゃないですかねぇ。オンライン対戦の対象レースなのにこの仕様はかなりクソだと思います。

吉野ノーザンファームが今年も受賞。吉野さんちはどっちの牧場もかなり稼いでる。

表彰馬はこのような感じに。

ディープインパクト以来の所有馬以外の年度代表馬。
キタサンブラックは史実馬最後の砦ですね。

ちょっとミスってたサクラバクシンオーなんですが、26歳でギリギリ確立。
これでプリンスリーギフト系がナスルーラから袂をわかちました。
といってもプリンスリーギフト系は滅亡寸前ですが。

オリヒメ系がやっと主牝系に。多分前から条件は満たしてたと思うんですが、順番待ちだったのかな。クラリス系ほどではないですが、チャチャのラインが独立する勢いで伸びてます。
パワーはともかく意外性の特性がホント糞ゴミなのでそれだけはなんとかつかないでほしい。大舞台・根幹距離あたりがつくとすごい使いやすそうなんだけどなぁ。

知人の代替わりが始まりました。一人目は井坂さん。次は牝系おじさんあたりかな?