【ウイニングポスト8 2018】2週目SP昇華配合 2011年 プレイ日記

〆配合がやっと見えてきた2011年。〆父は得られるのだろうか…。


確立対象の3頭はこんな感じ。
ロードダンサー・インビジブルは確立秒読み段階に入りました。2頭とも子だしがかなり良い。
〆母父のアーバンダンサーは血がそもそも〆母母以外だとかなりの確率でインブリードが発生してしまって、数が稼げないという状況に陥っている\(^o^)/
2歳重賞をなんとか1勝と微妙なスタート。子出しも上2頭と比べると大分悪い模様。ドリームマッチ勝たせるの忘れてたのもちょっと痛い。
まぁ、〆父の誕生がどんなに早くても3年後、スタッドインが6年後なのでまだ焦る時間じゃない…はず…。

そういえば今年は子供生まれなかったし、次女はいまだに独身です。

ここのところほぼ毎年暁か流星拝めてますね。

オークス三冠と国内牝馬三冠馬が誕生。牝馬三冠の方は〆母配合なので、〆母1頭確保に成功したということに。〆父ー!はやくきてくれー!

ブエナビスタも倒して結構強いと思いきやオンラインでは勝ちきれなかったのでそこまで強くはない。かな?なんとか2勝して子だしあげておきたい。

そして長女が無事クラシック取得。ただ、差追黒●にしたかったんですが、気が付いたら逃先が黒●になってしまったw
特性も8個まで取得。あと2つは長手綱となにかになるのかなぁと思ってる。
剛腕だったら嬉しいけど多分無理でしょうね。
まぁ逃先の方が強いからいいかな…。才能にもよるんでしょうが、クラシック5勝くらいすれば大レース→クラシックになるのかな?長男も今3勝くらいで、来年ジェンティルドンナで牝馬三冠取れると思うので、よく見ておこう。

インフィニティは長男を乗せてるのに銀プレートになるまで活躍してくれました。
あーもうこれを〆父ということにしたいw
まぁでも精神C+だしもっといいのが生まれるよね。

国内GIはこんな感じに。なんと、オルフェーヴルさんGI未勝利w
結構調子いいんですが、2歳のGIすべて返り討ちに会いました\(^o^)/
阪神JFはジェンティルドンナだったのに負けたんだぜ…。

所有馬分散させてるものの最高勝率騎手を長女が受賞。
3つとも違う人って久しぶりに見た気がするな。

吉野さんも絶好調。

混戦模様でしたが、年度代表馬はビッグロードに。
秋古馬でインフィニティとガチンコ勝負させてたんですが、有馬だけ勝てました。
オルフェーヴル?知らない子ですね。

年末はついにロードダンサーが確立!残りはインビジブルと母父だけとなりました。
確立のタイミングは想定通りなんですが…父母の用意がヤバい。

今年の入厩
インビジブル
牡馬…超大物1

アーバンダンサー
牡馬…大物1
牝馬…超大物2

アーバンダンサーもうちょっと頑張らないとまずいですね。