【ウイニングポスト8 2018】2週目SP昇華配合 2010年 プレイ日記

史実期間も残りわずかの2010年代に突入。

鳳さんとの対決は、意外といい勝負をしている。ダイワバーバリアン思ったよりも頑張ってるね。

長男は今年もご懐妊。長女が育成しきってから産休に入ってほしいので来年も作っていいんじゃよ?

そういえばシュンライイベントの子がピックアップされたのははじめてかも。
そこそこ子だし良いものの、母親のほうが圧倒的に強い。

分場から暁が誕生。

そして禁断の産み分けで上質の父母を取得。1つ上に同系配合でもいいのがいたので、そっちにも期待。というかアウトブリードになる〆父はその2頭からしか生まれないw果たして〆父は得られるのであろうか…。

ジリジリと確立対象の2頭は拡大中。ロードダンサーはもう1,2年で確立でしょう。
母父は種付け数と印を見る限りあまり子だしは良くないっぽいのでちょっと焦らないとだめかもしれない。

皐月賞で喧嘩勃発。長女は今年皐月と桜花賞のクラシック2勝。何勝くらいすればクラシックになるのかな…。2人とももう特性8,9個なので頑張らないと取れなさそう。

長男の2人目は女の子でした。

鳳さんとの勝負は楽勝だったものの、赤いお守りもらってもしょうがない。
銀以上の馬つれてこようね?

今年は香港4-0とGSCを達成。ところで秘書を守永さんに変えたんだけど、やっぱり朝比奈さんか黒羽さんかノエルだなって思いました。

今年のGIはこのような形に。エイシンフラッシュにGI3つも持ってかれると思わなかった…。特にJCは秋古馬三冠狙ってたのになぁ。

今年は海外で出走したレースのほとんどを長女に乗せたので初の最多賞金獲得騎手に。
武豊つえー…。

吉野さんはほんとこの時期強すぎる…。

インフィニティが2年連続年度代表馬に。長男を乗せてオンライン1勝するというなかなかのポテンシャル。シャイニングドレスがいなけりゃもうこれで〆父いいんじゃねってなったのになああ。

今年はキングマンボが確立。所持した以外はほとんどなにもしてない。キングマンボとガリレオは牡馬が欲しいんですが悉く牝馬が出るという罠に陥っています。

ストームキャットが親系統に。

そしてアーバンロードが地雷特性をゲット\(^o^)/
力のいる馬場で活躍するとGIでは役に立たない「重ハンデ」が付くとかもう全く意味の分からない仕様だと思いますがどういうつもりでこうしたんでしょうかね。

そしてアーバンロード系が主牝系に。やっぱりMy牝系にするだけで特性得られるんですね。
子孫含めてかなり子だしが良く、一大勢力を築いています。

今年の入厩
アーバンダンサー(〆母父)
牡馬…超大物1
牝馬…大物1・超大物1

インビジブル
牡馬…超大物2
牝馬…超大物1

アーバンダンサーはやっぱりちょっと苦戦しそうな気配…。