【ウイニングポスト8 2018】2週目SP昇華配合 2009年 プレイ日記

新年早々鳳さんが喧嘩売ってくるが、全く知らない馬。調べたらお守り無しじゃねーかw
うちの馬が弱いと思って気を使ってくれてる模様

そして長男も結婚。お相手は種付けSの夢見月さん。

さすが種付けS。あっという間に懐妊であるw
男の場合は産休がないから育成止まらなくて良いね。

メイン牧場はすっかり復調した模様でピックアップは毎回メイン牧場から。

〆父配合で暁の牡馬!!!ヤッター!と思ってたんですが、あとで発覚したんですが大きな落とし穴がありました…。

これは暁馬の全兄なんですが、血統をよく見たら、〆父母母と〆母父父に同じ牝馬(シャイニングドレス)がいるというやらかし案件が発覚/(^o^)\
ちなみにこの馬も国内三冠取りかなり強い。まぁ精神がC+、パワーがせいぜいA+と若干微妙なんですが。
そしてサクラユタカオーは今年種牡馬引退という崖っぷち。
色々悩んだ結果、禁断のSHを牝馬にして利用する作戦を強行することにしました\(^o^)/
これだけはやるまいと思ってたんじゃが…。
というか今から父母作るとか間に合うんだろうかw

確立対象はこのような状況。母父は今年からなので割愛。
ロードダンサーはもう生産止めてるもののこのまま確立しそう。
インビジブルもジリジリと勢力拡大中。子だしがかなり良いっぽい。

今年の3歳はかなり当たりで牝馬仏国三冠・欧州オークス三冠・牡馬三冠が誕生。
国内の牝馬三冠はブエナビスタにかっさらわれましたがw
牡馬三冠は無敗のおまけつき。しかもこの牡馬も〆父配合。上述のとおり、インブリードが発生するので使えないんですが、疑似的な配合なら試せるね。

今年は香港4-0も達成。低迷期から脱したようです。

子孫騎手はこのような感じに。大分育ってきました。が、オンラインはまだどっちも0勝。
そろそろクラシックを勝たせてあげたいけどそろそろジェンティルドンナやオルフェーヴルが出てくるんですよねぇ…。所有しちまうかw
海外レースは長男に、国内レースは長女にという割り振りをしたので、長女は乗鞍がかなり多いものの勝利数がしょんぼりですね。来年産休に入らなければ逆にする予定。

国内GIはこのような感じに。ウォッカとブエナビスタが暴れ中。三冠馬は有馬でウォッカとブエナビスタを黙らせたので結構強いかも?まぁ根幹距離じゃ負けそうですがw

賞金は思ったより稼げてないですね…。

インビジブルは三冠効果もあり、リーディングサイアーに就任。インフィニティが年度代表馬に。来年は子孫騎手を乗せて乗馬になりますw

年末はデインヒル系が親系に昇格したのみ。

アーバンロード系が「海外遠征」を獲得。意外性じゃなくてよかった…。ていうか主牝系になった記憶がないんだけど、My牝系にしてるだけで特性取得できたんだ?パワーは半ばあきらめてるけど何か別のがついてほしいい。

ニアーティックの後継になってくれそうと思ってた馬がまさかの気性難因子。
しかも気性、激(超)ってなんだよwwwはじめてみたよwww
そんなに凡走しない馬だったんですがねぇ…。むしろ逃げ馬で高速逃げ持ちだったのでかなり安定した強さでした。

お世話になってた清原さんが62歳という若さで引退!!!!まだ預けてる馬いたので、ゴミ調教師にひきつがれたああああ。
通算勝利と通算GIが999勝と99勝で引退とかすごくない?あと1年頑張ろうよ。

そんなわけで、順調にいってたつもりが色々崖っぷちの2009年でした…。