【ウイニングポスト8 2018】2週目SP昇華配合 2008年 プレイ日記

成績不振が続き2008年。

そしてデビュー間もない長女が産休に。早い…早いよ!
しょうがないので長男を後釜に。

長女に続き長男の初めても奪ったロードクインはマジ功労馬。
覚醒で配合に特に必要のない牝馬なので、海外で乗馬活動に励んでます。

ラムタラが確立したので予定している確立対象はあと3頭。
ロードダンサーはもう確立手前で生産を止めて母父候補にシフトしています。
インビジブルはそこまでパワー割いてないものの子出しがいい模様ですでにリーディング2位に。

今年は暁馬がメイン牧場から誕生。〆父配合の馬だーヤッター!

今年は晩成馬がやっと開花して古馬路線はなんとかGIに参加できました。
クラシックも結構取れてます。あれ?もしかして長女が足引っ張ってた?w

柵越えもメイン牧場から。なんだろう、分場とメイン牧場で良いときと悪いときの波でもあるんだろうか。

長女は無事出産。初孫がいきなり後継者に。
多分代替わりするまで続けなさそうなので名前は適当に…。

年末の長男の成績。大レースと高齢馬を取得し、すでに逃先が黒丸となり長女よりも成長が早い…!?今年は逃げ馬で結構強い馬がいたのも幸いでした。やはり逃げ馬が最強だな…。

国内GIはこのような感じに。GIは結構取り返しましたが、注目すべきは桜花賞とオークス。なんと鳳さんが史実期間にも関わらず、牝馬2冠達成www
あわや牝馬三冠達成されるところをなんとか邪魔してやりました。ステップのローズSでは負けたのでマジ危なかったですw

獲得賞金も大分復活しました。

長男は最多勝利新人騎手に。やっぱり長女は表彰されてない気がする…。

表彰はこんな感じに。オオトリの名前が目立ちすぎるw

年度代表馬は春古馬3冠制したトリックレディに。久しぶりの所有馬が年度代表馬です。

今年は確立はなしでした。

今年の入厩
インビジブル
牡馬…超大物2

他は血統構築用。インビジブルも結構な勢力となってきました。
が、〆母母の用意が滞っているのでちょっと雲行きが怪しい…。
この辺バランスよく配合するにはまだまだ経験不足ですね…。

一応こういう配合になる予定。用意している〆母母がすでに高齢で後続がなかなか出てこないという…。ウォーニングを確立させる時にもっと〆母母母からの配合から作っておくべきでした。
で、この〆配合で出てくるであろう牝馬をさらに別の種牡馬を用意してってのを考えているんですが、そっちの準備はさらに進んでないw