【ウイニングポスト8 2018】2週目SP昇華配合 2007年 プレイ日記

わりと順調に進んでるものの、ちょっと別の配合を試したくなって、やり直したくなった2007年。ウイポはマジするめゲーですね…。まぁでもせめて1回目の〆配合は完成させたいよね。
こんなにハマったゲームは久しぶりだわ…。

鳳さんとの勝負はギリギリの攻防。アーバンジェットはまぁまぁ強いんですが、同世代にダイワスカーレット・ウォッカがいて、阪神JFではなんとか勝ったものの本格化したら無理そう…。

長女が結婚。またウィルさん。長女も外国人っぽい見た目だしお似合いじゃない?
まだ育ち切ってないのに子供生まれるとめんどいな…。ゆっくりでいいんだよ?

今年は分場からピックアップ。と思ったけどよく見たらSHでした。

ラムタラは架空馬からも種牡馬入りしたもようで、一気に大所帯。これは確立確定でしょう。
ロードダンサーも確立一歩手前の勢力に。

Wレインボーはリーダー馬とは別の馬がピックアップ。結構質はいいんですが、GI勝ちきれないのは何故なんだぜ…。

三冠もアジアMC制覇も縁がなく、レースのスクショは今回も全くない/(^o^)\

牝馬三冠はオークスのみしか取れなかったものの、鳳さんとの勝負はギリギリ勝てました。2000万くらいの差だったw

そんなわけで今年のGIもボコボコにされました。低迷期が続きますねぇ…。
そしてよく見たら、クラブの馬がGI4勝もしてるw
血統重視で馬を選んでるのがもろに響いてる感じですね。

獲得賞金47億はここ数年でかなり少ない。代表馬のGI勝鞍見ればわかる通り、くっそ地味な馬w

黒いんだが、リーディングサイアーにニアーティック系の後継馬が選ばれる。
確かに最近多めにつけてたけども。

年度代表馬がまさかのクラブ馬www
JCと宝塚勝ってるとかすげーなおい。

年末は予想通りラムタラが確立。
思ったより子出し悪くなくて拍子抜けでしたね。

マルゼンスキーとあわせて、ニジンスキー系が親系統に。

そして長男がデビュー。〇が2つもあるのはいいけど、特性がひどいw
ローカルとかいらないよおおおお。

今年の入厩
ロードダンサー
牝馬…超大物1

インビジブル
牡馬…超大物2

インビジブルから、〆父になりうる印の馬が出た。まぁまだ焦る時間ではない…はず。
そろそろガリレオから牡馬が欲しくてここ数年ボチボチつけてるんですが、全部牝馬という呪いがかかってる。