【ウイニングポスト8 2018】2週目SP昇華配合 2013年 プレイ日記

ここのところ所有馬の質があがって嬉しい反面、管理が大変になってきました。
おまかせにすると調教はともかくローテがひどいことになるのがなぁ…。

ウォーニングもついに引退し、ニホンピロウイナー・サクラユタカオーと序盤を盛り上げてくれた種牡馬がどんどんいなくって来ます。
そしてウォーニングがいなくなったということは〆母母の生産もこれ以上できないということに…。いよいよ大詰めって感じですが、〆父の目途が立ってない/(^o^)\

牧場でのんびり遊んでる次女がついに結婚。お相手は…

まぁ安田さんということで。

さっそくできちゃったみたい。ていうか結婚する前にもうやってるよねこれ。
長女が産休逃れられたから良いけどさ。

確立対象の状況はこんな感じに。インビジブルはもう確立一歩手前。
アーバンダンサーは種付け数見る限り、子出しは大分改善されたかな。リーディングもまずまずの位置。こっから一気に確立させてしまいたい。

うーん…、今年も暁も流星も出ず。陰りが見えてきたか…?

疑似的な〆配合が出来ました!まだ母父も父父も確立してないし、インブリードも発生してますが、三冠配合・100選配合・ドリームマッチ配合が運よく(一応狙ってますが)成立してるため、爆発力は36と結構良い。
海外牧場に持っていけばメールラインやボトムライン、Wサヨナラ配合も狙えるのでこの配合でも、最終的に爆発力は50くらいいけそう?
とりあえず相手もいないし、今年はこの配合をしてみます。

SHな〆父母はさくっと欧州牝馬三冠を取って、今年いっぱいで引退。
来年から〆父作るぞい。

〆母第二号がトリプルティアラを達成。精神力と健康がE+と死んでるんですが、それ以外は良好。まぁとりあえず数を確保することが重要。戦いは数だよ!兄貴!

幼駒の状況は大分良すぎてローテ組むのが大変になってきました。

次女の第一子は男の子。闇口家は結構男所帯ですね。

ジェンティルドンナの三冠を阻止しちゃった子はなんか思ってたより強くて、オルフェーヴル相手に秋古馬三冠制覇。オンラインも4勝して銀プレートに。覚醒だししばらく稼いでもらおうかな。
長女もオンライン5勝して銅プレートになりました。強い。
ただ長男が未だに大レースがクラシックにならず。このまま特性10個埋まりそうです/(^o^)\

国内GIはこのような感じに。上半期は結構やられていました。
海外の方が史実期間終わりかけて大分手薄になっている印象。

違う方の吉野さんも本気を出してきた模様。

今年の年度代表馬は秋古馬三冠を制したハイアーロードに。来年もこの調子で金プレートになりつつ、子孫のオンライン勝利数にも貢献してほしい。

年末についにインビジブルが確立!
これで残す確立は〆母父のアーバンダンサーのみ。〆父の確保が先か、〆母父の確立が先か…。

クラリス系が「海外遠征」の特性を獲得。意外性じゃなくてよかった…。
「大舞台」「牝馬」「ダート」「根幹距離」あたりをもった牝系欲しい。

今年の入厩
アーバンダンサー
牡馬…超大物3
牝馬…大物1・超大物1

今年は牡馬3頭も来ました。この調子が続くと良いね。