【ウイニングポスト9】1週目 1992年~1994年

繁殖牝馬も揃えられず、庭先取引もうまくできなかったので一気に3年進めました。
今回、種付け権も絆コマンドで貰わないといけないので人気種牡馬が全然付けられないマン…。

というわけで2年目スタート。冒頭いきなり馬主ランクがあがりました。
絆コマンドが2回使えるようになるのはデカい。ランク7までサクサクいきたいですね。

 年の初めはあまりやることないので絆ガチャしていたところ、大当たりを引いた。しばらく調教師には困らないぜ。

メジロマックイーンが強すぎるので海外GIで空き巣をしていたら、前作秘書の青葉さんがコーディネーターとして登場。今作もこの出会いが海外1歳馬購入のフラグになるのかな。といっても1週目は海外馬はコスパ悪いので多分買わないと思いますが。


 そんなこんなでレオダーバンしか活躍しない1年でした。ディスコホールは気が付いたら枯れてたw
年末にロベルトが確立。スペシャル種牡馬導入するだけで確立するっぽい?


以前あった鳳さんとの勝負みたいな感じのイベントが発生。
相手はなんかすげー駄馬だった。商品も緑のお守りなのでたいしたことなさそう。

そしてほぼレオダーバンのみで馬主ランクが5に。銅お守りで買ったエアダブリンが入厩全然しないw


勝負に勝ったらお守りとおまけに絆をもらえました。発生条件地味にキツイ…。

エースのレオダーバンがついに枯れたので引退。金殿堂ゲットできたので良しとする。

1994年
イベント来た。期待していいのかい…?一応大物コメントは貰ってますが。

 エアダブリンが空き巣でセントレジャー・メルボルンC・香港ヴァーズのGI3勝してくれました。長距離ならかなり強い。

馬主ランクも6に。7まであとちょっと…。

年末にスキーパラダイスを購入。金のお守りは高いかもしれないがなんとか元は取れるように名馬を産んでもらいたい。

そして2歳入厩馬が今年はダンスインザダーク含めて4頭も大物コメ頂きました。
来年以降はもうちょっと派手な年になってほしい…。