【ウイニングポスト9】1週目 2002年

2002年開始。資金がとうとう100億突破しました。
今回分場の存在忘れていたので、去年から種牡馬を買いあさってます。まぁ実装されているかどうか分かりませんが。

初の流星馬。生産馬の質が大分上がってきました。
国内GI全制覇したことで、馬主ランクが10に虹のお守り1個もらえました。
プレイ開始12年。でもツイッターとか見てると10年未満で突破してる人もいるので、そこまで早くはないかな。

今年は所有馬が最大級に暴れました。

自家生産で牝馬2頭がマイル三冠と国内三冠を制覇。
何気に牝馬3冠は初めてでした。自家生産馬なので春雷イベント起きたらいいなぁ。

このあと全勝した。

香港4-0、SGCも優勝。

そして国内GI全部勝ってた。やりすぎである。まぁほとんど史実馬ですが。
シンボリクリスエスで秋古馬三冠取ろうと思ったら、出るレースが無くて何となく出した、ローズバドに負けるという事件が起きました/(^o^)\

当然最優秀馬主賞も受賞。獲得賞金100億突破してるう。

年度代表馬は春古馬取ったエアシャカールが2年連続受賞。




自家生産馬は4頭引退して、金殿堂1でした…。口惜しや。



史実馬は3頭引退。レギュラーメンバーは地方ばっかり出してたので、GI17勝してるにも関わらず銀殿堂でした\(^o^)/

現役組は多すぎるので割愛。

年末は開始時に貰ったミホクイーンが引退。最初に貰える馬にしてはかなり子だしが良い感じでした。まぁ今回は難易度ノーマルなので勝ちやすいというのもあると思いますが。

そんなわけで最近は有力な所有馬が増えすぎたせいで管理が大分大変になってきました。ローテション設定を自分でいじれないようにしたコーエーテクモはマジクソだと思います。