【ウイニングポスト9】1週目 2001年

2001年。開始してとうとう10年たちました。金のお守りがついに10枚越え。虹のお守りと交換していきます。この周回で使う気はないけど。

相変わらず史実馬頼りな状況です。

2歳牝馬はなかなか粒ぞろいで決戦図は自家生産馬で埋まりました。



そして今年は一気に有力騎手と知り合えました。騎手に困ることはもうほぼ無さそう。名声2万超えると大分会いやすくなる印象ですね。

今年頑張ったお馬さんたち(2002年1月1週時点)
精神の低さが残念な感じですが、すでに海外GI3勝。スプリントにはビリーヴがいるので、来年はマイル路線を狙おうかなと思ってます。

能力はまぁまぁなんですが、賢さ・性格・馬場適正のせいか勝ちきれないレースが多い。来年は欧州芝に挑戦してみる予定です。

腰甘だったんですが、秋に改善されて一気に本格化。武蔵野Sではクロフネを破って初重賞制覇。東京大賞典を勝利したので、来年は海外GI予定です。

史実馬勢。多いので画像だけ。





今年も無事最優秀馬主賞をゲット。生産者賞はまだまだ取れそうもない…。というか吉野牧場にはお世話になりまくりなので取れないんじゃないだろうかw


下半期は所有馬でほぼ総どり状態でした。年度代表馬はテイエムオペラオーを蹴散らして秋古馬3冠とったエアシャカールでした。

年末はストームキャットが確立。このへんはウイポ8とあまり変わりませんね。

エアジハードはとうとう枯れたので引退。銀札とは思えない勝ちっぷりでアジアMC3連覇・金殿堂で金のお守り4枚、賞金も39億稼いでくれました。

今年の入厩馬。生産馬はスキーパラダイス00は超大物で他は大物でした。