【ウイニングポスト9】1週目 2000年

とうとう2000年代突入。

秘書の選択と難易度の変更が出来ましたが、変えずに続行。

とうとうすべての牧場と知り合えました。と言っても、お守り貯めたいので、この周回ではあまり庭先取引はする必要ないかな。アジアMC制覇できる馬か、銀で余裕で金狙える馬ならありかな。

まだ成長しきってないせいか、5人目じゃないのになかなかのあたりが来ました。騎手もそろいつつある。

今年もセリで金馬を買いあさりました。もはや金に糸目をつける必要はないぜ。

そしてとうとうランク9に。このペースだとあと4,5年でランク10かな?

自家生産馬でまたもや柵越えが。良いぞ良いぞ。かなりコンスタントに大物は確保できるようになりました。

そんなわけで今年頑張ったお馬さんを紹介。
芝重めが得意なおかげでキングジョージまで勝てました。凱旋門は惜しくもモンジューに負けた…。馬場適正がかなり重要ですね。余裕の金殿堂でした。

スキーパラダイス産駒が結構あたりを引いてくれたんですが、早熟のため3歳で引退。GI6勝だったので残念ながら銀殿堂。

こっからは史実馬。
アグネスフライトに皐月賞負けたせいで惜しくも三冠逃しました。来年も現役続行。あと4勝で金殿堂。多分大丈夫。

ベルモントSは距離の壁で負けましたが、 米二冠、BCクラシックは圧勝。来年もドバイやペガサスで荒稼ぎしてもらいます。

エアジハードは、アジアMC2連覇。ホントに銀札かってくらい安定した強さです。そろそろ枯れそうですが、来年他にアジアMC狙える馬がいないので現役続行。


グラスワンダーは枯れたので 史実通り、この年で引退。テイエムオペラオーを寄せ付けず秋古馬三冠。獲得賞金40億円という大記録をぶち上げました。

スティンガーは今年負けなしでGI勝ち星を重ねて金殿堂入り。まだ寿命あったけどそこまで強くもないので引退。


 そんなわけで今年も最優秀馬主賞。というか去年より稼いだわ。



年度代表馬は2年連続グラスワンダー。ついでに米国年度代表馬もゲットだぜ。

年末は確立なし。ロベルト系の世界適性が変更されただけでした。




今年入厩の馬は史実馬4頭に加えて、超大物3頭。結構期待できそう。
お金とお守り稼ぎは作業に入りつつあるので、2週目の配合考えつつ、今から適当に馬を確立させていこうかな。