【ウイニングポスト9】1週目 1999年

90年代最後の年。
今年は所持馬が暴れまくりました。

まずは柵越えした自家生産馬。

トリプルティアラを含むGI10勝して、無敗のまま引退となりました。当牧場初の自家生産で金殿堂。もう少し寿命が持てばペガサス、ドバイWC、BCクラシックも狙えたのになぁ…。正直血統的には微妙ですが、能力は申し分ないので繁殖で頑張ってもらいたい。

自家生産馬その2。
こちらはクラシックは全然だめだったんですが、欧州適正高いせいか、欧州のGIで大活躍。こちらはまだ現役続行。チャンピオンSではドバイミレニアムに勝ったりしてるので来年は欧州で暴れてみようかと思います。

ここからは史実馬。

 
ピークは下降気味になってたものの、まだ頑張れそうでしたが、グラスワンダー等いるので、サイレンススズカはとうとう引退。正直めちゃくそ強かった。難易度ノーマルのおかげか、闘志が高いおかげか、根幹距離でも他の馬を寄せ付けない強さでした。獲得賞金33憶旨すぎる。ちなみにアジアMC完全制覇で4億+金のお守りは健在でした。もっと早くに狙ってれば良かったああああ。


続いてグラスワンダー。こちらも非常に強い。秋天でスペシャルウィークに初の敗北したものの、JC・有馬は勝利。
来年一杯は頑張ってもらいたい。

エアジハードは去年はパッとしなかったんですが、今年は才能開花した感じで安定した強さでした。あと1勝で金殿堂。来年はアジアMC頼んだぞ。

お次はスティンガー。デビューが遅かったせいで桜花賞取り逃して春は散々でしたが、秋にGI3勝。来年もアメリカ芝を狙ってなんとかGI8勝目指したい。

セリではヒシミラクルを7億円で購入。元取れるかな~。まぁ難易度ノーマルなら無双できるやろ。



今年の主要レースはこのような感じ。グラスワンダーが年度代表馬に。

そして今年は60憶も稼いで初の馬主リーディング1位。去年の3倍以上稼いでるw

 今年はサンデーサイレンスが確立。

 あれ?ロイヤルチャージャー系が親系じゃなかった…だと…?

来年もアグネスデジタル・エアシャカールらがいるのでこの調子でガンガン稼いでいきたい。