【ウイニングポスト9】1週目 1997年~1998年

徐々に自家生産馬が走り出してきました。エンジンかかるのおそーい。 というわけで2年ほど進めました。

97年はスクショ全然取ってなかった。
まぁサイレンススズカが頑張ってたくらいしか書くことない。

皐月賞ではサニブー等を差し置いて架空馬が強いという訳分からん状態。皐月は勝ちましたが、ダービー以降は距離が足らないので海外に逃亡しました。

自家生産馬から柵越え馬が来ました。しかも牝馬なので期待大です。


そんな感じで97年はサクッと終わり。架空馬のオリーブエプソム、ススズがいなかったら三冠取ってたじゃんw
ちなみにグラスワンダーは11月入厩のため未勝利のまま2歳を終えました/(^o^)\

年末はサドラーズウェルズが確立。

兜山さんからもらった1歳馬が何気に未だに現役で頑張ってたんですが、とうとう引退。
米芝GI(牝)などの手薄なところを拾ってギリギリ殿堂入り。

ミスプロ・ノーザンテーストという偉大な馬がとうとう引退…。ミスプロ結局種付けできなかった。

そして最強世代の98年。

ススズ無双中。他にもドバイターフや香港C等定番どころは総どり。

グラスワンダーは有馬以外は海外逃亡しました。有馬記念圧勝だったのでJC挑んでも良かったかな。

久々に絆ガチャであたりを引きました。やったぜ。

そして、ついに種牡馬施設がMAXまで拡張。これでやっと海外種牡馬種付けできるううううぅ。

あっという間に馬主ランクも8になりました。2年で1万もたまったぜよ。

今年もセレクトセールでアグネスデジタルを購入。でかい買い物だったぜ…。でもペガサスやドバイWCも狙えるので元は取れるはず。

そして今年は2歳馬は牡牝ともに受賞。柵越えした例の馬は牝馬の方。牝馬は結構強い。トリプルティアラは楽に狙えそう。問題は早熟なので途中で枯れる可能性が高い/(^o^)\
ていうかスペシャルウィーク無敗三冠かよ。


今年はヘイルトゥリーズンの適性が変化して、シアトルスルーが確立。