【ウイニングポスト9】2週目 ST昇華配合 2003年

2003年をやりました。

 確立の状況としてはタップダンスシチーが確立目前。現役世代の頭数を考えると多すぎるくらい。リミットまであと4年あるのであとは他に押し出される形にならなければ大丈夫。

ワイルドラッシュは初世代が既に2歳GIを勝ち、他にも今年の2歳も期待できそうで一気に確立できそうな感じです。
ただ、他にイードバイ・クロフネが既に種牡馬入りしているのでちょっと忙し目。クロフネは史実馬が結構いるものの、フレンチデピュティも合わせて確立したいので、ボチボチ動き始めます。イードバイ・マンハッタンカフェは流行血統のせいで一度に種牡馬入りできる数が限られてると思うのでゆるゆると進めていきます。今回分場が無いので所持できる種牡馬が限られるのが辛いところですね…。
ワイルドラッシュ→クロフネ→イードバイ→ハリケーンラン→プレザントタップ仔→デインヒル仔の順に確立かな…。やっぱハリケーンランきつそう…

今年は血統構築用の種付けも多めにしてます。

今年はハリケーンランを購入。確立出来るかな…。余裕があったらセイウンスカイも確立したいと思ったけどちょっと無理そうw

クロフネの牡馬で一番の大物のフサイチリシャールも購入しました。





今年はなんと5頭も三冠馬が生まれました。しかも牡馬2頭はワイルドラッシュ産駒。
ワイルドラッシュはSPが大活性しやすいので確立楽だわ…。

そして今年は2歳のBCのダートを牡牝療法勝利して、海外主要GI全制覇してました。いつもこれが最後に残るね。地方GIはJBCスプリントのみです。


ライバル馬主との勝負もやっと全員倒すことができて、来年からは鳳さんとかも出てくる模様。とはいっても鳳さん以外名声しょぼい人たちじゃ…。



そして今年は日米欧の年度代表馬を独占。欧州年度代表馬はKGも凱旋門も英ダービーも勝ってない馬が選出されたの初めてだな…。

今年はデインヒルが確立。デインヒルは輸入時に購入してるので引退まで余裕ありますが、所持しないと確立ギリギリですね。