【Gジェネクロスレイズ】Gジェネ始めました。

個人的に今年一番の期待作のGジェネクロスレイズが発売したので、攻略メモを投稿していきます。

今作はおそらくGジェネでは初の宇宙世紀作品非参加。
しかも参戦作品はW,SEED,00,オルフェンズの4作品だけとボリュームが不安でしたが機体数、シナリオ共に前作のジェネシスと同等かそれ以上ありそうです。

体験版は各ステージのGETゲージをためたあとはほぼグループ派遣のみ行っていましたが、かなり戦力が増大した状態でスタートすることができました。
スタート時点で上記のような戦力。

プレイ方針としては基本的にプロフィール100%を目指してどんどん開発設計をしていくスタイルなので、序盤に強い機体が手に入っても開発先が???があればダウングレードしてでも開発していく予定です。
図鑑を埋めつつお気に入りの機体を見つけていく予定。

私はオリキャラ好きなので、スカウトはあまりしない予定。いつもならプルツーは使うんですが、残念ながら今回は不参加…。1人も使わないのはそれはそれで寂しいので、フォンスパークとネーナは好きなので、この2人はスカウトできれば使おうかなと思ってます。

今作から追加された新機能のグループ派遣は使用しないグループを一定時間派遣すると経験値やMSなどを取得して帰ってくるというソシャゲによくありそうな機能。
私は基本的に少数精鋭で遊ぶので、当分1グループでやりくりして、残りは常に派遣してそうです。

派遣は時間がかかりますが、あまり使い勝手の良くないMSの開発に利用できるので開発は今作楽かもしれません。

ステージ攻略は00が一番好きな作品なので、まずは00から始めて、各4作品のどれかをつまみ食いしながら進めていこうかなと思ってます。