【ラスクラ(ラストクラウディア)】9月の育成状況

オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いエテマラ坂をよ…

というわけで、やっと無詠唱キットを手に入れました。周回一気に楽になったー。といってもまだ魔導オーラ覚えてないので、ワンパンできるところは限られてるんですけどね。
9月になったので、現在の育成状況のメモ。

キャラ


現在はこの4人をメインに育成中。ファルのSCを上げたいので、ユニクエ(ルキエルの方)も結構回ってるけど、なかなか辛い…。汎用ソウルはよ
現状はファルとリラがスタメンでメルザ使ったりマディン使ったりとやってます。
まぁ今のところリラかサポートのソーサラーが一掃しちゃうんで誰でもいいんですけど。
改めて4人見ると全員絶対領域の持ち主だった。見た目で選んでるけど、別にそこで選んだわけじゃないよから!
討伐の5人目の席はロビンだったりランスヴェルだったりシンだったりと迷走中。
どうせ5人も育成する余裕ないだろ…。

アーク

なんとか空挺10になりました。丁度明日からソウル半減くるので、リラとマディンに覚えさせたい。あとできればファルにも覚えさせてもいいかなと思ってます。
あとはソーサラーエデン、ファルニアの花のスキルもリラ以外まだ覚えてないので、他キャラに覚えさせておきたいところ。
それが終わったらプラウドフォース狙いで海岸線の破剣をあげようかなと思ってます。
青ソウルの方はまずはガイエストを10にする予定です。こっちもソウル半減期間中にリラ以外にはSTRアップ極を覚えさせたい…。
ガイエストの次はメグロナを上げる予定。

エテマラ

エテマラは現在この3つ。メグロナはガイエストのスキルを覚えさせた後、青ソウルが溜まったらキリのいいところでエーテリオンをぶち込む予定です。
正直物理上方修正で通常攻撃がほぼ死んだので菊一文字はそんな必要じゃないかなとも思ったんですが、星眼は物理キャラなら誰でも欲しいので、エーテリオン100にする価値はあるかなと。
海賊船は厳しいけど、終末も今月中には終わりそうなので、次はマジャとカルディナか大天使かなーと思ってます。まだまだ終わらねぇ…。

そんなわけでなんだかんだで依然とラスクラハマってますが、金曜日にモンハンでるから周回ペースは落ちそう/(^o^)\