【ウイニングポスト9 2020】1週目 SPST融合配合 1999年~2000年

またも2年進めた記録。

難易度ノーマルだとぬるすぎるので、ハードにしてみました。スペシャルやウルティメットは怖いチキンですw
ハード以上だと海外が難しくなるという話ですが、今のところオーストラリアは相変わらず弱い気がするので、系統確立にはそこまで影響でない…かな。

99年にストームキャット、00年にトニービンが確立。なんとかトニービンは確立できた。というわけで、カラムーン、トニービンなら自家生産なしでも確立できますね。今回架空馬はすべて庭先で買った適当な馬です。カンパラの確立まで狙うとなると、カンパラは97年までに確立させないと危険なので少し頑張らないと駄目な気がします。

シルバーホークも満額はグラスワンダーとベニーザディップ(エディット済)しかいかないもののそこそこの馬が一気にスタッドイン。現役でまだ8頭くらいいて、3~4頭は600万オーバーは狙えるので予定通り01年末に確立出来そう。
サンデーサイレンスは99年にはすでに条件満たせてますが、例によって渋滞中。02年は特に狙ったのがなければ何もないはずなので問題ないはず。
そして、グラスワンダーとエルコンドルパサーが種牡馬入りしたので、少しずつつけ始めました。キングマンボの確立があるのでエルコンドルパサーはちょっと多め。

エアグルーヴが春雷、流星と期待できそうな牝馬を生んでくれました。で、あとから気づいたんですが、00年にはアドマイヤグルーヴを生まないといけないのを忘れてた\(^o^)/
これのせいでドゥラメンテも消滅wwwキンカメ確立はちょっとサポートしてあげたほうがいいかもしれない…。今までのプレイでも3,4回はアドマイヤグルーヴを消滅させてる気がするのに一切学ばない。エアグルーヴ超優秀だからしょうがないね。セーブデータもないのでやり直すほどのミスでもないのでこのままいきます。

子供のイベントも始まりました。なんか芋っぽい子でアリスの面影ないんじゃが…。これは間違いなく父親似…。

自家生産もぼちぼちGIで無双できるレベルの馬が出始めました。
キンシャサノキセキが結構先でクロフネもまだ現役なので、ST系のほうは暇を持て余してるっていう…。

00年のホープフルSではアグネスタキオンをちぎって勝った馬が初めてオンラインで勝ってくれました。まぁ初級なんですけどね。初めてスピードS+だったので結構うれしい。
競争寿命が延びたよと言ってくれたので、あと1勝すれば例のごとく繁殖時の特典(子だしアップ?)があるのかな。
ただ、柔軟性がEっていうね…。なんとか2000~2500はこなせるので秋古馬三冠は狙えそうです。

自家生産の質がかなりあがってきたので、00年に初めて最優秀生産者を取れました。

年末にはシルバーホークを一気に確立させるため、16頭を一気にリストラしましたw
一気に引退させすぎたせいで、4頭くらいGIや重賞複数勝利してる馬が乗馬生きに…。
まぁそれでも6頭種牡馬入りしたので確実に条件満たしたので問題ない。