【ウイニングポスト9 2020】1週目 SPST融合配合 2001年~2002年

01~02年まで。
01年にシルバーホーク、02年にサンデーサイレンスが確立。ロベルトの確立と伴ってヘイルトゥリーズンが親系昇格。
シルバーホークは単独ならどうとでもなるけど他と何か並行しながらだときついかもね…。ぶっちゃけ確立しなくてもそこまで大きな影響はないのでそこまで頑張らなくても良かった。もっとミルリーフつけておくべきだったと後悔してますw

牝系の方も結構確立してきました。牝系配合が成立しやすくなるので地味にありがたい。

今回研究棟のおかげで牧場長がめっちゃあがりやすいので牧場長を牧野さんに変更してみました。めっちゃ長女のパパになってるけど結婚相手候補やでw

次女も顔見せしてくるようになりました。長女と比べると大分かわいいけどアリスの面影なくない?w

7歳になったときに教育方針が決められるようになってそこで能力が発覚。次女の方が優秀ですね。オールS狙えるのだろうか…。とりあえず長女は騎手になってほしいので運動、次女は調教師狙いで勉強にしてみました。

3年連続流星馬誕生。でも流星馬今のところそんな当たってない。エルカーサリバーは繁殖にはあまり期待していなかったんですが、想像以上に子出しが良いです。父がデインヒルであることが多いからかもしれませんが。

そして前年に現役の牡馬をほとんど引退させて、現役馬がほとんど牝馬になった影響なのか、01年の産駒はなんと牝馬1頭という驚異の偏りを見せましたw
まぁグラスワンダーとエルコンは確立したいからいんだけどさ…。ウォーニングやワイルドラッシュは牝馬でお願いします。

オンラインも2歳GIや牝馬戦なら結構勝てるようになりました。古馬GIは勝てそうもないw特性積んで絆もしっかり使わないと駄目かもわからんね。
ただ、2勝目あげても子だしがよくなった旨のメッセージがなかったので今回ボーナスあるのは1勝目の競争寿命アップのみだけ?それとも初級だったから?エアブリッツは3勝して、3勝目は中級でしたが特にコメントはなかった。

クロフネは欧州マイル取った後、ダートに殴り込みをかけて、3歳時点で繁殖ボーナスS+までもっていけたので、3歳でさっくりと引退させて確立作業&牝馬づくりに入ったんですが、父ミルリーフの繁殖牝馬はまぁまぁいるものの、3冠取った馬がいないため、3冠配合が成立せず、爆発力がさっぱり稼げない\(^o^)/
ちょと不安になったので、デインヒル以外のST系を慌ててつけ始めてますw

ST系はほんといいのがいないので、たまたま海外でシロッコが購入できるタイミングだったので、買ってみました。種牡馬因子が大2つしかない上ノーザンダンサーなのでそんなに使いやすくないですが、まぁ保険ということで。使うことになるかどうかはわかりませんが。

結婚してからもちょいちょ2歳米GIは勝ってたのに全然アリスの絆もらえないから、もしかして結婚したらもらえなくなるのかなって思ってたけどそんなことなかったぜ。
しかも専用のセリフまであるというw

それと01年でRank11になりました。9のときあったっけ?妻帯者なのに秘書3人とバカンスとかこれもう絶対浮気だろ。