【ウイニングポスト9 2020】1週目 SPST融合配合 2003年~2004年

2003年~2004年まで進めました。

03年にデインヒル、04年にゴーンウエストが確立。
サンデーサイレンス、サドラーズウェルズが親系に昇格。サンデーサイレンスが子系統確立して即親系統昇格とかどんだけw

生産の方も絶好調で、毎年出産イベントや育成イベントが起きてます。
流星はもう98年くらいからずっと続いてますね。(一回春雷挟んでますが)
流星群イベントがあるから、流星判定甘くなったんでしょうか?正直あまりあてにできないw

03年から、エルコンドルパサー、グラスワンダーの産駒がデビューし始めましたが、さすがに能力高いうえに子出しも良いせいかどちらもすでにGI馬を複数頭出してます。
エルコン産駒は初年度からいきなり秋古馬三冠を出したんですが、なんとその馬が乗馬入り。ミスプロ大氾濫ヤバイ。キングマンボが確立するまでエルコン産駒は毎年1頭ずつしか種牡馬入り出来なさそうです\(^o^)/ と思ったけど、キンカメも所持して一緒に引退させたからかもしれないので2頭いけるかも。いずれにしても辛いけど。

子供の育成の方は次女だけものすごい順調にあがっていき、長女、長男は足踏み中。
子供の能力があがりやすい牧場施設作ってれば楽に上げられるとSNSで見かけたんですが、不安になってきたぞ…。
長男はイケメンになる顔ですが、能力は一番低いですね。これは出涸らしだわ…。

そういえばクラブ牧場も種牡馬施設がやっと3まであげられたんですが、種牡馬施設効果の爆発ら欲が発生してない模様。種牡馬施設Lv3まであげれば爆発力3のはずなのに。コーエーさんパッチはよ。

ここ数年は国内のレベルが低いのと有力馬を軒並みクラブに放り込んでるせいで、自家生産馬の草刈り場となってます。ただ、ハードにしたせいで海外GIは大分勝ちづらくなりました。能力C~B程度だと、手薄なGIでも結構取りこぼしますね。能力が結構高くても闘志が上がってないとかなりきつい印象。烏丸の絆が超重要になってる。もっとたくさんください!!
来年以降はディープやウォッカ等虹馬が出てくるのでなかなか簡単にはいかないと思いますが。虹札使ってクラブに放り込むのはさすがにもったいないと思って虹馬は買わずに野放しなのでさらにやばそうです。

それと有力馬が増えまくったせいで、現状は年末の繁殖牝馬の選定、年始のローテ組むのに大半の時間を使ってるっていう状況に。まぁ煮詰まってくると大体いつもそうなんですが、今作は15頭まで入厩できるせいでさらにきつい状態で進行ペースが遅くなってるかも…。
もっと適当にやった方が結果的に効率は良くなりそうなんですが、有力馬はみんな活躍させてあげたいやん?