【黒い砂漠PS4】2020年12月現状(4ヶ月目)

 砂漠プレイ4ヶ月目突入。というわけで恒例の育成メモ。

装備


ウルゴン真3→真4、愚鈍真3→真4、ライテン真2→セラフ真4とアーチャーさんの装備はなんとか3つ更新。


GDもボス装備真3揃えることが出来ました。あとDLCが60%オフでお得すぎて買うしかなかったので、アバターもゲット。
一応11月の目標は達成したものの、アクセ強化はミカリン真3以外は惨敗中ライテンは買い集めてたクロン石1500個を無情にも溶かして、真1になったので売りました\(^o^)/。ツン耳も20個買い集めて真3チャレンジしようと思ったんですが真2が1個しか出来なくて一時撤退してます。アクセ強化無慈悲すぎぃ!

今月の目標はグリフォン、ペグを真4にして耳を2つともツン耳真3にしたい。そうすると当面の目標だったA240D300超えを達成できる。年内に達成出来たら気持ち良いし頑張りたいところ。
その後はアクセの真4挑戦の前に、GDの武器を真4にしようかと思ってます。
GDが思った以上に使いやすかったので、真4になったらアーチャーさんの装備と交換してGDはアクマンに引き篭もらせようと計画中。
アーチャーさんでアクマン行くのも良いんですが、トレカルとグラナデイリーは続けたいのでそうすると、グラナからアクマン行くの遠すぎるっていうね。
グラナデイリーだったらD270くらいでもいけるっしょ。いけるよね?Aも230切りそうだけど。

生活レベル


相変わらず採集やってません/(^o^)\一応野獣霊薬作るために狼の血だけは毎月5kくらいは取ってるけどそれくらい。シャイちゃんの方は畑の近くにブドウ畑があるので収穫するついでに毟ったり、牛乳絞ったりしてるのでちょっとだけあがってます。

資産






オルビアに引っ越したので資産分散しすぎワロタ…。
他に各キャラ合わせて300Mくらい。なのでキャッシュは700Mちょっと。めっちゃキャッシュ減ってる/(^o^)\/(^o^)\
真3ライテン失敗、ツン耳20個で真2が1個しか出来なかったのが痛すぎる。
懲りずにツン耳を底値で買い集めてるのでまた20個集まったら叩くんだ^q^
今月6Gくらい使ってることになるけど、すべて今月稼いだわけじゃなくて、カルクから出た幻想餌を全部売ったりしてるので普通に資産を溶かしてます/(^o^)\

やってること

狩猟と金策以外は最近やっていない。
幻想馬はスタック30まではアドゥ挑戦しようと思ったんですが、ドゥームの動画見たらめちゃくちゃ欲しくなったのでもうスタック23のままドゥーム待つことにしました。実装あくしろよ。

砂漠って効率的にやろうとするとお金貯めて装備強化しかやらなくなっちゃって息切れしやすいので、それ以外のこともやりたいんですけど今の所特に思いつかず思案中。
とりあえず日誌を全然やっていなかったので日誌を進めていこうかなと思っています。まぁこれもA上がるからって効率目的もあるわけですが。

金策

皇室料理・栽培・カルク・グラナデイリーは変わらず。馬放置も印証お金に変えてないのは変わらず。
前回からほぼ変わらないものの、たまにギルドのミルパに参加させてもらったりするようになった(といっても2,3回ですが)。あと2回ほどアクマンにいってみましたが、結構狩れてる(上級スクロ+熱気あるとゴミ10k超えるくらいのライン)のでもうちょっと行く回数増やしたいんですがアクセスがうんこすぎてね…。
あ、でもドロップアップ期間中でこれだから、終わったらもっと減るのかな?