【ウイポ9 2021】1周目 ウマ娘SP昇華配合  1988年〜1989年【ウイニングポスト9】

 1988年〜1989年の2年進めました。

この間確立した系統はなし。普通にすすめると、確立ラッシュ渋滞はやっぱり90年中盤あたりからですね。

90年開始時点でナイスダンサーは上記のようになっています。種牡馬9頭と大分確立が見えてきました。あと2年猶予があって史実馬のナイスナイスナイス・ナイスネイチャも残っているので確立はできそうですが、ノーザンダンサー系が大流行になっているため、架空馬の種牡馬入りがかなりきつくなっています\(^o^)/

残り2年は1頭ずつか良くて2頭ずつしか種牡馬入りできなさそうです。それでも種牡馬13頭くらいにはなりそうなので、ギリギリ届くはず…。ノーザンテーストは利用しなくても確立させるべく動くべきでしたが時すでにおすし。次回以降の教訓とします。

残念ながらこの2年で生産イベントは起きなかったものの、スピードB+以上でサブパラもそこそこ整っている馬がボチボチ出始めています。自家生産で牝馬三冠も生まれたので早速春雷を狙っていこうかと思います。

競走馬の出産イベントは起きませんでしたが、人の方は出産イベントはしっかり起きましたw

ちなみに今回名前はあんまり良いのが思いつかなかったので、某Web小説サイトでお気に入りの歴史転生モノの主人公から名前を拝借しました。

おそらく今回は史実期間が終わる頃くらいに〆配合が完成すると思われるので、ドンドン子供作っていきたいのですが89年ではおめでたなし。


88年、89年にはナイスネイチャ、サクラバクシンオーが誕生しているのでしっかり購入。ナイスネイチャはスピードが68しかなくサブパラもイマイチなので絆を使って補強してあとは現役時代に頑張って成長してもらうしかないけど、確立のためには91年で引退させるしかないかもしれない…。そのあたりはプレイしつつ方針を決めようかと思います。


88年には早くもクラブ牧場の打診が来ました。今作からクラブ牧場で生まれた幼駒も印は見れるようになったのでかなり便利になりました。牧場拡張の資金が全く足りないので、今まで良心価格でしたが、所有馬の売値をドンドン値上げするようになりましたw

難易度イージーのおかげか最優秀生産者も達成。馬主賞のほうはいつものことですけど、生産者賞はいつもはもう少し時間かかってたんですけどね。

本来ならあと1年現役生活送れますが、賞金も十分稼いで繁殖ボーナスもS+までいったのでオグリは89年で引退。因子はパワーが増えました。できればスピードが良かったw
来年からはシルヴァーホークとオグリをメインに種付けしていくことになります。

次回はナイスダンサー確立までやってしまいたいな。