【ウイポ9 2021】1周目 ウマ娘SP昇華配合  1986年〜1987年【ウイニングポスト9】

 1987年まで進めました。

86年末にミスタープロスペクターが確立。

91年スタートで確立済みは、あとはブラッシンググルーム・ダンジグ・ノーザンテーストあたりでしょうか?ブラッシンググルーム・ノーザンテーストは介入しないと確立しないっぽいですね。今回ナイスネイチャ、オペラオー、エルコン、グラス等ノーザンダンサーの血が入っている馬が多いのでノーザンテーストは特に確立目指していません。


88年時点のナイスダンサーの確立の状況はこのような感じ。
すでにリーディングサイアーになって子出しもかなりよくなったけど87年以降は種付けしても意味がないので今ある手札でどうにかするしかありません。
ラグビーボールが満額種牡馬入りして、83年生まれの初期から配置されているナイスダンサー産駒が2頭種牡馬入り。1頭はGI2勝してくれて種付け料450万となかなか頑張ってくれました。
大物はいませんが、難易度イージーなのもあって、小粒揃いなので、うまく種牡馬入りさせていけば多分いける…かな…?

87年にはラストクロップイベントが発生。首尾よく牝馬だったので、肌馬の土台となってくれそうです。
現在はシルヴァーホークをぼちぼちつけながらシアトルスルー等の良血をつけて肌馬の底上げ中。

海外幼駒は86年にラーイ、87年にナシュワンを買っています。ブラッシンググルーム確立の後押しのため。他にもセレクトセールで2頭ほど買った馬を種牡馬入りさせているので多分確立いけるはず。


86年にエディットした2頭で無事米国・欧州三冠を無敗で達成。ついでにラモーヌがサクッと牝馬三冠を取ったので6種類の無敗三冠を無事達成しました。

というわけで、無事87年にりゅーたんと結婚することができました😍
しおりちゃんと呼んでくださいねwww
87年2月は残念ながらおめでたは発生しませんでした。早く子供作ろうず。

87年にはラモーヌが世界最強決定戦でトリプティク、リファランスポイントらを蹴散らして優勝してくれました。繁殖ボーナスもS+までいったので引退させてみたら、しっかりと因子2つゲット。これかなり美味しいですね。うまく調整すれば〆配合で4種類の因子が大活性確定も狙えそう。

87年末の輸入繁殖牝馬でやべーのがいました。血統・因子・能力が序盤では最上級で、おまけに欧州オークス三冠も取っていて、更に真稲妻配合も狙えるというぶっ壊れw
確かこの名前はNPCで能力が高い馬だった場合つけられる感じだったはずなのでたまたまだろうけど大事に使わせてもらいます。

というわけで今の所まぁまぁ順調な滑り出し。90年になったら難易度ノーマルに戻すので今のうちに荒稼ぎします。