【ウイポ9 2021】1周目 ウマ娘SP昇華配合  2003年〜2006年【ウイニングポスト9】

 2003年〜2006年まで進めました。

03年サンデーサイレンス、04年デインヒル、05年ゴーンウエスト、06年ブライアンズタイムが確立しました。03年にサンデー確立と合わせてヘイルトゥリーズン系、06年にロベルト系がそれぞれ親系統に昇格。

84年スタートの場合、ダンジグ、ヌレイエフ等が確立していないのでが91年スタート以上に90年後半からの確立渋滞がするので、サンデー、デインヒルあたりは所有していないと確立かなり怪しいですね。

現在確立を目指しているのはそれぞれこのような状況。

ナイスネイチャは既に種牡馬11頭と確立目前で現在は牝馬目当てで少数つけているくらいです。トップガンも既に5頭種牡馬が出来て一大勢力。現役馬も含めると確立が見えてきている状況です。

エルコンドルパサー、グラスはあまり種付けしていないものの抜群の子出しで少数精鋭で頑張っています。エルコンについてはミスプロ系が大流行中なので、キングマンボが確立してくれないと架空馬は毎年1頭しか種牡馬入りできない状況になっています/(^o^)\

タキオンも同様の理由で種牡馬入りが難しいので少数しかつけていないのですがこちらは思ったより良くない感じで苦戦の香りが漂っていますwタキオンはできれば15年くらいまでには後継が欲しいのでもうちょっと頑張って欲しい…。怪しい感じだったら春嵐をまだやっていないので、春嵐イベントで無理やり後継を作るかもしれません。

逆にオペラオーは第1世代が走り出しましたが、いきなりGIボコボコ勝ってくれていて思ったよりも子出しが良くてこちらは順調。

生産イベントも流星、一等星、暁は全て出現しました。生産の質は大分マシになってきた感じです。


2006年には馬主ランクが13まであがって一区切り付きました。23年かかっているので思ったより時間がかかった。そういや海外の知人騎手に一回も騎乗依頼したことないなw

次の周回ではせっかくだからエリザさんかクレアさんを結婚相手にしてみようかと思います。まぁ1周目終わりまでまだまだ時間かかりそうですが。



家族の方は、長女は運動SSになって騎手過程にいってくれましたが、イケメン長男がなんと、牧場スタッフになっちゃいましたw

しかも得意牧場施設が獣医施設とかいう産廃。勉強もAだったので調教師になるのぞみも薄そうです。次女は既に能力オールSSまでいったので夢が美容師とかなんかチャラい感じですが騎手過程に行ってくれることをお祈りしますw

そんな感じで、明日からGWなので、GW終わるまでに1周目〆配合までいけたら良いかなーと思いつつのんびり進めていきます。