【ウイポ9 2022】1週目 悲劇の名馬配合 1977年~1979年【ウイニングポスト9】

3年進めましたが、特筆すべきことがほぼ無い3年でした🤤

この3年、確立は一切無し。ニジンスキーあたりは確立すると思っていましたが、いまだせず。(種牡馬は14頭いるので余裕で行けそうな気がするんですが)

メイドさんの見た目がかなり好みだったのとステータスが優秀すぎたので結婚しちゃいました。芽愛ちゃんのBC全制覇狙って早めにクリアしようとすると結構めんどくせえな…って思ったのもあります。

メイドさんは馬券ゲームで1億円突破すれば良いので一度達成しちゃえば2年目に確実に結婚できそうですね。オンライン対戦が条件のお嬢さんの方も多分そんな感じなのでなるべく早めに結婚したいがお見合いは嫌だって人(私です)には割と嬉しいですね。

テンポイントは78年に引退。無事因子も2つ取得しました。(本来は勝負根性のみ)

77年にJCがWHCに指定されて招待もされたのでサクッと優勝もしておきました。確立はそんなに急ぐ必要はないので繁殖牝馬の質向上優先で少しずつ進めていきます。

バックパサーが79年に種牡馬引退したのでプライベート種牡馬施設を利用して引き取ってみました。結構種付けしているので確立狙ってみようかと思います。というかこれを利用すればヘイロー・ロベルトも96年位まで引退伸ばせるのでかなり楽に確立出来そうですね。

今までは確立したくても引退早すぎて無理って馬もこれなら簡単に確立できるようになったのでかなりプレイの幅が広がった気がします。やるじゃんコーエー。

と、こんな感じで現状はあまり動きがなく、生産も微妙な感じで史実馬でお金稼ぎながら進めています。