【ウイニングポスト10】青毛牧場 1974年~1978年

1974年~1978年まで進めました。

確立系統もなくテスコガビー・トウショウボーイ・ホクトボーイ等が無双しているだけでした。

特にトウショウボーイは難易度エキスパートだとNPCのテンポイント・グリーングラスの方が強いんじゃないかと思いましたが、まったく寄せ付けず無敗のまま駆け抜けていきました。

おかげで1977年には早速最優秀馬主賞も早くもゲットしちゃいました。ダート馬がいればサウジカップやドバイ等高額賞金レース更に狙えるので最近は大分楽になりましたね。

テスコボーイ・ステューペンダス産駒だけで荒稼ぎして順調に牧場施設充実してきました。(ゼロから建設していくの久しぶりすぎてどれから建てていけばいいか分からなくなってる奴)

お布施も兼ねて牧場施設アップグレードセットと海外牧場早期開設DLCは購入済みです。海外牧場は良いかなって思っていたんですが、キングストンタウンを海外幼駒購入イベントで手に入れようとする場合、金札5枚を1977年1月までに用意しなきゃいけないのが無理すぎたので急遽購入しました/(^o^)\


というわけで、ウイポ9仕様のままであれば恐らく青毛牡馬の史実馬で最強の能力を持つキングストンタウンも無事確保。パワーがFというのが最大の泣き所ですが、その他の能力はかなり強いのでしっかりとサイアーラインを伸ばしていきたいですね。

ちなみに購入しないと騙馬になってしまうので種牡馬にしたい場合は購入マスト。

自家生産の方は現在しょぼしょぼ。今のところ一番活躍したのが上記の牝馬。ただ最強青毛牝馬のテスコガビーが繁殖入りしたのでここから質を上げていきたいところ。

そろそろ結婚したいんですが、未だに誰一人条件満たせず。今のところエマさんか新キャラの桐原嬢を狙っています。史実調教20個とかスグだろって思っていましたが5年経過して現在16個。ランダム要素が結構あるから早い人はすぐ揃えられそうですが思ったより時間かかりますね。エマ・アリスは前作までは条件満たすのがかなり面倒だったんですが、今作は海外牧場早期に建てられれば欧州三冠か米国三冠なので強い史実馬を使えばかなり早めに条件達成できそう。

とりあえず欧州三冠狙いつつ史実調教20個先に集まったら桐原嬢と結婚することにします。と言っても欧州三冠狙えそうなのは能力的にはキングストンタウン位しかおらずキングストンタウンもパワーFなので大分きつそうなので桐原さんになりそうです。

確立の方はテスコボーイとステューペンダスを狙っていますがこんな状況。ロングファストが因子持ちで種牡馬入り出来たらフォルティノも狙おうかと思いましたが、ロングファストG1、2勝しかできなかったので因子無し/(^o^)\種牡馬足りないからロングファスト使いたかったんだけど因子無しなのでどうしようかなあという状況…。

テスコボーイはもうほぼ確立確定ですね。ステューペンダスはラッキールーラと架空馬が2頭とまだまだ。とはいえ、あと10年あり現在の種付けの中心なので多分大丈夫なはず…。

今後は銀札以上の史実馬を所有することが減っていく(あるとすれば虹のシーザリオを購入するかどうか)ので自家生産中心で戦っていく必要があるので苦戦する可能性がありますが頑張っていこうと思います。