【ウイニングポスト10】世界系統&固有継承&母系インブリード爆発配合 2周目 2013年~2018年

2018年まで進めました。

2013年 マンハッタンカフェ系確立(ST)

2014年 ステイゴールド系確立(SP) ガリレオ系確立(ST) サンデーサイレンス系世界系統昇格

2015年 カーペットヴェルト系親系統昇格

2017年 キングカメハメハ系確立(SP) ディープインパクト系確立(SP) ヴェルトシーズン系親系統昇格

2014年についにサンデーサイレンスが世界系統に昇格しました。海外に産駒を散らばした結果日本系統で確立したのはディープだけという状況。そしてガリレオが確立しちゃったのでサドラーズウェルズは親系統にならないですねこれw

さらに〆父母父、母母父が親系統に昇格したことにより確立作業はすべて完了しました。結局なんだかんだ今回も種牡馬施設フル稼働だったw

キングカメハメハの確立の後に〆母母父を親系統化させればミスプロの子系統が5個になりミスプロが世界系統になってたなあと後になって気づきました。まぁ史実期間終わるころにドバヴィ系が確立するはずなんで多分それでミスプロ世界系統いくでしょう。いくよね?w

2016年にプリンスローズ系が滅亡しました。しかも同じ年にハイペリオン系も滅亡しておりナスルーラのニックスの枠が2個空きました。滅亡させた意味…w

ただ、その後もサンデーサイレンス系×ナスルーラ系、ナスルーラ系×サンデーサイレンス系のG1勝ち種牡馬を5頭送り込みましたが未だニックス関係が成立せず…!なぜ…なぜなの…。

ダマスカス系を確立しておけば、テディ系がサンデーサイレンス確立前(1996年ごろ)に滅亡してたはずなのでかなり後悔しています。ダマスカス系はマッチェム系(ノウンファクト)とどっち使おうか悩んで前回ダマスカス確立したからノウンファクトにしちゃったっていうね…運命の分岐点でした。

更に〆父配合で初年度から一等星で距離適性・成長型・サブパラが完璧な〆父が確保できてしました。

ということで真・せこぼ配合がフォースニックス欠落した状態なら組めるようになってしまいました/(^o^)\

しかもサンデーサイレンス×ナスルーラのニックスが成立しないとフォースニックスどころかシングルニックスすら成立せず、2~4次ニックスが成立するというしょっぱすぎる状態です。

あまりにも悔しいですが、このままだといつニックスが成立するか分からないので〆父が24歳になりサヨナラ配合が成立する年までにニックスが成立しなかったらそこで完ということにします。それまで〆配合はオアズケ!(一応セーブデータは残しておきここから〆配合が出来るようにしておきますw)

三女が32歳でやっと調教師デビューしました。全力で預託しまくってあっという間トップ調教師まで上り詰めました。特性も気合鼓舞あるならまぁいいかな。交流重賞はしねよって感じですがw

長女は3回の出産も終わり特性も育ち切りました。乗替とマーク屋が別の特性だったらなあと思いますが、風車鞭・剛腕持で普通に強い。

というわけでもうちょっとだけ続くんじゃよ。次回感動の最終回、結果は…如何に…!