2012年まで一気に進めました。
2005年 ゴーンウエスト系確立(SP) ファピアノ系確立(SP)
2006年 デインヒル系確立(ST)
2007年 エーピーインディ系確立(SP) ヴェルトシーズン系確立(SP)
2008年 フジキセキ系確立(SP) ダンスインザダーク系確立(SP)
2010年 カーペットヴェルト系確立(SP) デインヒル系親系統昇格
2011年 アグネスタキオン系確立(SP) キングマンボ系確立(SP)
確立ラッシュオブ確立ラッシュ!狙っていた系統が一気に確立していきました。
サンデーサイレンス系から3系統が確立し、現在の血統支配率はこんな感じです。多くのサンデー血統を欧州に持っていき結構種牡馬入りさせるのが楽でしたがそれでも日本は既に16.2%と大流行中なので種牡馬入りがむずかしくなってきました。もう少しアメリカによせれば良かったですね。
残すところはステイゴールド・マンハッタンカフェ・ディープインパクトです。で、ここまで進めて気づいたのですがよく見たら7系統になっちゃうじゃんwww
まぁステイゴールドもマンハッタンカフェも確立が大分近いのでこのまま進めちゃいます。
また欧州の支配率をいじりまくったせいでサドラーズウェルズの親系統、グリーンデザートの確立が起こらなさそうですwサドラーズウェルズはインザウィングスロストした影響もデカいですけどね…。
〆父母父、母母父であるヴェルトシーズン、カーペットヴェルトもあっさりと確立。この配合どちらも既に爆発力30~40近くあり、産駒の安定性が素晴らしいのでこのまま親系統までいけそうなので狙っていきます。
ただ、サンデー世界系統と同時並行なので種牡馬施設の枠がパンパンなのでそのやりくりがかなり大変です…。
〆父もなんとか確保できました。今までサブパラオールS以上が殆どだったのを考えると〆父としては大分物足りないパラなのですが、とりあえず早く試したいということでさっさと引退させちゃいました。
既に〆母も1頭ほど繁殖入りしているのでついに〆配合第一弾が2012年に完成!
うおおお!爆発力61!!!世界系統2本!!強い!最強!ただ完成が2012年とお手軽と言えるほどサクッとは出来ていないですねw
シービーの継承をオミットしたり、サンデー世界系統の同時並行を狙わねければもっと早く出来ていた可能性は高いですが、全きょうだい牝馬を血統表に組み込むのがやはりちょっと難しいなと感じます。母系インブリードはかなり強力なのでここまでやらなくても4x4を1本入れるとかは積極的に狙っていきたいですね。
そんなわけでノーザンダンサー系の〆配合が完成したので、あとはこのまま真・せこぼ配合であるサンデーサイレンスをメールラインにした配合まで走っていきます。
ただ今現在サンデーサイレンスとナスルーラのニックス関係が成立していません/(^o^)\もうG1勝ち種牡馬は既に10頭余裕で超えているのですが未だに…ダメ!ニックス枠を開けなきゃいけないのか…?と思って2019年くらいには勝手に滅亡するプリンスローズ系の滅亡の時計の針を進めてあげることにしました(無慈悲)
恐らく最後の史実産駒であるIvictoryの母を所持してロストさせ、さらにプリンスローズ幼駒の牡馬を買い占めてそのまま引退させるという所業。ナスルーラとのニックス関係をさっさと破棄しやがらねえからなあ!?
というわけで真・せこぼ配合の工程も残すところあとわずかです。
①サンデーサイレンスの世界系統化(ディープ・ステゴ・マンカフェ)
②サンデーサイレンス×ナスルーラのニックス関係の成立
③〆父母父・〆母母父の親系統化
④〆父の生産
ニックス関係さえ成立出来ればあとはもう勝ち確定なんですがここが上手くいくかどうか…。
〆父父に関してはノーザンダンサー〆父と同時期に確保済み。
強い(確信)。ノーザンダンサー〆父とサブパラ交換してくれませんかね?w