焦熱のオアシス到着

見張りの塔飽きてきたので、ストーリーを進めて、やっとレベリングのメッカ?焦熱のオアシスまで到着できました。
見張りの塔以降難易度が跳ね上がりますね…。砂漠ステージなんて、焦熱のオアシス以外☆1という満身創痍っぷり。(1回ずつはゲームオーバーになったし)

最初はこんなんじゃたどり着いても周回とか無理じゃね?って思ってたんですが、オアシスに限り何度か挑戦して、安定して☆3クリアできるようになりました。経験値おいしいです。1.5倍期間もうすぐ終わってしまうなんて嘘やろ…。

現在の主力(というかほとんどこれしか育ってない)はこんな感じ。王子Lvは60。
好感度はダニエラ100、アリサ・カリオペ50 、ネーニャ20、ケイティ・ミーシャ10、ソーマ30(初期値)。ネーニャ・ケイティ・ミーシャは後回しで良かった。まぁ初心者のやりがちなミスですね。
王都まわりだと、基本的に厄介なのって高防御なので、ヴァレリー兄さんのほうが使いやすいけど、砂漠は結構物理≧魔法でやっかいなのがいるのでゾラさん強いかもって思えてきた。あとドット絵がかっこいい。

マラソン時は下記構成。(キュテリは使ってません。チャレンジミッションもこれで回してるので ただのベンチウォーマー)
動画ではCC無しの攻略とかありましたが、銅ユニットなんて全然育ててないし、なにより差し込みが忙しいので参考にしつつ保有戦力(ここ大事)でなんとか楽に周回出来ないか考えながらこの構成になりました。アイギスは自力で攻略考えるのも楽しいけど、こういう人のを真似てアレンジするのも結構考える余地があるので、ホント面白い。

CC弓かウィッチはいなくてもいけそうな気がしないでもないけど、まぁ比較的楽に回れているので問題ない。放置はできないけど見張りより時間短いしなにより経験値が旨い。
あとは育ってくればいずれ放置でもあげられるようになるでしょう。

白金あと1つ余ってるけど次はCC誰にしよう…。イーリス・ネーニャ・クレアあたりが最有力で時点でアーマーさんかな…。

明日は滑り込みで暗黒騎士団いけるところまで行く。目標☆12個(今☆6個)

しかしアイギスこんなハマるとは思ってなかった。城プロ探索とデイリー築城しかしてないw