アイギス課金しました。

DMMポイント買ったとは言ってない。



本屋によったら、売ってたので、衝動買いしました。
小説のほうもちょっと読みづらい部分はあるものの思ってたより面白かったです。内容はよくあるファンタジーハーレムラノベなノリ。主人公が大分イメチェンしてるので、原作よりは明るめな世界観ですね。キャラはセシリー・ソーマちゃん可愛いかったり、モーティマさんツンデレだったり、チュートリアルらへんに出てきたキャラがそろい踏み。ゲームだと今後の展開は冒頭でアンナがちょろっと喋る程度なので、小説でどう掘っていくのか気になるので、2巻も買う予定です。

小説のヒロインのカグヤも割りといい感じ。ゲームキャラとしては覚醒してスキルあげれば、強いらしい。うちのPTにはプリンセスいないし、プリンセスの中では見た目シビラちゃんの次に好きなので、のんびり育てようかと思います。

育成のほうは、こんな感じになりました。王子Lvは91。下はベンチ。


ストーリーミッション1.5倍のおかげで、レベルは結構あげられましたが、好感度がまだまだ…。
好感度100なのはダニエラ・カリオペ・ネーニャ・アリサ・イーリス・クレア。
今後は
ケイティ→ミーシャ→ペルニスな順番でいこうかなと思ってます。
エリザベートさんがCCできる目処がたったら多分割り込む。

レベルより好感度のほうが重要くさいので、結晶割ってチャレンジミッション廻ろうかな…。

ゾラ・エリザベート・シズカちゃんをどう扱うか思案中。エリザベートさんはオアシスでちょろっと使ってみたら、CCすれば即戦力になるっぽい強さだったので、さっさと50にしてCCさせたいんですが銀弓がいない\(^o^)/
今のイベントには銀弓ドロないので、次のイベントで廻れるところに出たら頑張る!
シズカちゃんは見た目ドツボなので早く前線にだしたいけど、上手い使い方が分かってない。ラッシュに放り込むのがきっと基本。でも覚醒してからが本番って聞いた。カクセイッテナンデスカ。

近距離・遠距離物理は割りと豪華になってきたけど、魔法職がヤバイ。特にメイジ欲しいデス。

そんな感じで、基本無料ゲームで多分今までで一番はまってる。