イベントで黒ヒーラー

アイギスの新イベントは白だと思ったら、まさかの黒ヒーラー。ヒーラーは現在アリサとイーリスしかいないので是非とも欲しい!まぁ黒は白以上に育成が大変でしょうけど…。

最低限の50は問題なくいけますが、イベント産なので、ガチャのものよりコストは2高いはずなので、せめて-2、できれば-3くらいは狙いたいところ。下限は試算したら結構無茶しないと無理そうというのが分かりました。
以下がザックリ試算。(スタミナは13回復として計算)といっても来週更にマップが追加されるので変わると思いますが。


結晶ゼロでも400個まではいける。
ストーリークリアやらの結晶の残りが20あるので、700までなら上級だけでもなんとか届きそう。1000目指すには極級回せる上で、少し課金する必要がある感じです。1500は大分茨の道。

いつもは初回はとりあえず攻略情報はみずに突っ込んでるんですが、今回は慎重に効率優先でいこうと思います。問題は上級までは☆3取れましたが、極級には忍者なり近接から遠距離攻撃できるユニットが必要っぽいというところ…。カゲロウさんがいるけど育ててないよ…。

選択肢としては
1.カゲロウをパリンしまくって育てて、その上で割りながら1000を目指す
2.とりあえず☆1ならクリアできそうなので、それで食いつなぐ ※カケラは取れるけど他のドロップは狙えないっぽい
3.今週はとりあえず上級を廻る。 ※カケラの効率は下がるけどアサルが狙える
3.諦めてダニエラを掘る

どうしようかな…。銀ソルは使ってない上に結構余ってるから、2か4かな…。

城プロのほうもイベントがはじまりましたが、ボスの出現がランダム(しかも結構低め?10週してやっと出たレベル)で、しかもそのボスを倒さないと先へ進めないというよく分からない要素を盛り込んできました。しかも周回しても特にいいことは何も無いっぽい。なんというか素材はいいのに、企画が頭悪いんじゃないだろうか…。ユーザーにどういう風にイベントを遊んでもらいたいと思ってこういう仕様にしたんでしょうか。
難易度はまだ2までしか進んでないので良くわからないけど簡単っぽい?前回のイベントも難易度がどうこうというよりも、仕立てがまずかったんだと思いますが。(50週しないとレア城娘手に入らず、周回ドロップも糞渋い)