巫女姫終了。錬金術師開始

無事完全体のププルちゃんゲットできました。エルヴァの時は☆9個しか取れませんでしたが、今回はなんとか神級までクリアできて良かった。育成優先度はそんな高くないけど、そのうち育てようかな。

イベントは牧場型と大討伐が開始。ミッションは既に神級までクリア!今回1本道だったので、割と簡単でした。エリザベートさんがほぼ1人でデブを削りきった感じ。

錬金術師は魔法職を期待していましたが、物理遠距離。ただ、初の防御低下のデバフ型ユニットなので、どんなマップでも役立つということは無いと思いますが、特定マップでいると便利なユニットになりそう。特に前回の大討伐の魚人みたいなのには結構有効なんじゃないでしょうか。サムライとの相性もかなりよさそうで、うちにはシズカちゃんがいるので頑張って下限目指します。
今回は、ワル・サムライ・メイジと欲しい銀ユニそろい踏みなでどこ周回しようか悩んでますが、とりあえあずはサムライ2匹確保してメーリスちゃん覚醒かな…。(既に1匹確保済み)

大討伐の方はユーザー全体の討伐数で報酬ユニットのレアリティが変わるという面白い試み。
見た目もいいし、海賊は1人欲しかったので、スキルがよければ銀でも育てると思います。攻撃速度アップ系が一番いいですが、既存ユニットで既に埋まってるし、全ユーザー配布なので、そんな強くならないとは思いますけどね。
討伐数報酬で聖霊がお金に変わったのが結構痛いですが、女王3体もらえるなら個人的にはまぁイーブンというところですかね。カグヤちゃん育てたいし。ただし、神級の解放をずらしたのはかなりアレ。
一番疑問なのは、大討伐終了後にレアリティ変更ではなく、メンテごとに条件クリアしてれば、レアリティアップで、レアリティアップ時にレベルが下がるという部分。これ銀や金のときにCCや覚醒を行って、レアリティ変化するとどういう扱いになるのか非常に気になります。ここハッキリと告知しないと炎上するんじゃないかな…。多分レアリティアップ時に告知してくれると思いますが。
今の所既に4000万目前なので、来週か再来週のメンテで銀にはなりそう。

後は銀ユニ交換が来ましたが、コレジャナイ感がパナイ。月単位で対象ユニット入れ替えしてくれるとうれしいけどどうかなー。